人生はサイコロ?!

主に、本多聰子のひとりごと ごく稀にスタッフもつぶやきます


テーマ:
生きていると 嬉しい事、楽しい事もありますが、辛いこと 悲しい事、 腹の立つ事もあります。
そこで、どう花マルにするか?!ですね。
昨日はうちのスーパーバイザーでもある
田口圭二先生のご講話をいただきました。
テーマは、『田口圭二の⭕️づけトーク』です。
やーーー面白くてわかりやすく、実践的で
毎回  こんな素晴らしい講師が熊本にいるって凄い!って思ってしまうのです。☆彡
{DA2FB1CF-5E03-4787-9284-7EB2944E8FC7}


人生⭕️づけ  花マルの生き方が良いですよね。
2日前  近くのコンビニに  珍しく 遠くに行った帰りに寄ったので、自転車で🚲   とめようとしたら  おじさんが、怖い顔して、『これ見ろ。見えないのか?』みたいな、ゼスチャーをされるのです。
よく見ると『〇〇 歯科専用駐輪』と  書かれてありました
『すみません』と 自転車を自宅に置いて来て、またコンビニに買い物に行ったのですが、
だけど、『みんな止めてるしー。なんで私が注意されるとー  タイミング悪かった。
あのおじさん  嫌な感じ  この歯医者さん関係ならここ絶対行かん』
などなど   思ったわけです。
人間だもの(と  ちょと言い訳してます)笑

これが田口トークではいけないのです。
『だって  だけど   でも  』 を  使わない方が幸せなんだそうです。
その通りです。( ◠‿◠ )

私は色んなセミナー受講し自分でもセミナーやってます。
【しってるのとしてる】のではこの小さなつですが、大きなものがありますね。

他人は変えられませんが、自分は変えられる。
気づいて行動にしていけば変わるのです。
自分にはたくさんの  資源があるのですから
無かったら学んだり 自分に持ってない良いもの持ってる人の真似をして  いつか自分のものになっちゃった  なんて  なるのです。
結果だけでなく、プロセスが大事‼️
全て結果で判断しがちですが、結果を少し置いて  プロセス  経過  をしっかり聴いてあげれば、  結果 良い結果に繋がるのです。(ジョーク見たいですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪)

子育てでも、人の子供さんには冷静に出来るけど、我が子になると・・・・・・
って  ありますよね。
我が子でなくても家族や近い関係だと・・
ここで、⭕️づけに意識していくのでしょうね。

私の場合、『駐輪所 間違ってて教えてもらってありがとう😊   違う場所でも 間違わない様教えてもらってありがたい。私は天然だから、注意が無いので意識させてもらえた。』
ですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

田口先生が言われたのは何でもかんでも
⭕️づけではないことも言われました。
嘘をついたり、人を裏切ったり・・・・
そんな時はきちんと、あいメッセージで言うのがベストですね。あいは I ですから
私メッセージですね。
例えば『私嘘つかれたら  私の事信頼してくれてないみたいで悲しい』
なんてですね。おしゃれでしょ。💄
こちらの分野は私のセミナーでも学んでくださいませ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪💕

心が元気になると身体も動いて美味しい料理を作りたくなるものですね。
{F6D53959-B985-4CF5-8FAA-27F4D7173200}

野菜にお魚中心の本多スペシャルですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
料理はもともと好きなんですよ。
意外でしょ。☆彡
今日も良い天気ですね。
昨晩早く寝たので、今朝は早く起きてスッキリ爽やか。
うちのプリちゃんと遊んでいましたが、
しばらくで相手にされなくなりました。とほほ
{CD21BA64-6B27-4FEA-9BFD-94DDF7202C9F}

今日もみなさん、素敵な1日を一緒に過ごしましょうね。

いつも読んでいただきありがとうございます。
感謝です。╰(*´︶`*)╯♡

フェイスブックもやってるので、友達申請してくださいね。見てください。
ありがとうございます😊🌸

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
桜の花が綺麗です。🌸まだ  花見も出来ず
動いている本多です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

3月 カウンセラーのセミナーの上級コースが終わり、学習塾の方もみんな  希望の高校に入学出来て   良かった〜〜〜と感じています。
{0F459C25-D47E-42AA-B72A-318B28D712E1}

これからは、卒業されたカウンセラーのみなさんと  幅を広げた活動がしたいな
と  計画の中  気分転換に 髪の毛切りに行ったり、美味しいもの 食べに行ったり、
少し  休憩兼  今後の活動計画しています{7FEF063E-F6DA-4910-9D61-47195D6AA74A}
{9B8E1BA4-7040-4684-A48C-47BBB79C33EB}


こちらは、やよい軒さんのステーキ定食です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
今  町の街に住んでいて、なんでもあり
便利なところに住んでも、主婦歴が長いと手作りしてしまいますね。( ◠‿◠ )

今  午前中は  電話相談の仕事を市からいただき  一応  お弁当持って🍱行ってるんですよ。うふ🌸

みなさんからいつも言われるのですが、私は手料理が大好きなのです。
味が全然違いますよね。

カウンセリングやセミナーも人のお役にたてばの思いで始めたのですが、市からの電話相談も、顔も姿も見れない。全く知らない方々とお話しさせていただき  少しでもみなさんが元気になっていかれるのが、嬉しい限りです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

あ    その中でも  自分も楽しみしてます。
先日はくまモンのBOXがあったので衝動買いしちゃいました。
{56F22C36-B14A-45D9-88A7-9C2A2AA90624}

持って市電に乗ってら  チラ見されましたよ。(笑)
電話相談室まで市電で、3つ目なので、
もう少ししたらチャリで通おうかなと思ってます。
その時   また 写真アップしますね。(^^)
結構 スリムな  姿に  びっくりさせたいな(*゚∀゚*)

今日は、 仕事場の隣のダイエーさんの
上階にプールがあるので、泳いで来ようかと思い、水着  持って行ってたら、なーーんと休館日。
明日からの楽しみになりました。
明日  私の水着姿を👙みてくださいね。
アップする  楽しみが出来ました。

と  書き綴りましたが、言わんとする事は、『何事もプラスに 笑顔で過ごす。』
と  いう事です。

浅田真央さんが引退されましたが、涙を見せず  笑顔いっぱいにまた又感動です。

毎日に感謝です。  いつも 読んでいただきありがとうございます。😊🌸






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本市内も雪が降っている今日です。⛄️だからこそ心も身体もあたたかくなるお話しをします*\(^o^)/*

コミュニケーション力は、身体も心も経済も健康になって、全てうまくいきます‼︎
{E587CAE0-A4AD-4D6F-A4BC-05C1830FB8F7}
{680FF38F-75C7-40A7-9A61-6BF77AE9BABF}


また、個別支援学習教室もやっています。
学習はもちろん、面接 作文指導もやっています。
体験は、1,000円  その後も安心価格で
今までやって来ました。
中学3年生は、数回 一回 ずつでも大丈夫です。

長年の経験  実績  活かしていきます。

強運 本多にお任せください。

最初の教え子が40歳   娘も中学生からの
夢 目標 叶えて   キャビンアテンダントしています。

みなさんが安心し  夢  目標  の  サポートします。

なんでも聞いてください。
お申し込み  ご質問など  こちらにお願いします。

080ー5277ー9688
先着順  限定人数です。
興味がある方はお早めにご連絡ください。
よろしくお願いします。(^-^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。