コミミ黒ちゃんとニシオジロビタキ | 酔渓の野遊び

酔渓の野遊び

ヤフーブログから引っ越して来ました。
鳥を中心に野遊びがメインです。
主に八王子周辺を徘徊し、たまに遠征モドキです。

今日の一枚

ヒレンジャク                             いつもの公園

ヒレンジャク三羽、10時頃飛び出して行方不明・・・・河川敷組に合流したのかも?

ルリビタキは健在、エナガは姿見れずだから抱卵開始した模様。

 

7日になりました。

tenori-dollさんからコミミが出てるとのコ耳よりな情報が届いたので、こりゃ行くっきゃないでしょうと一緒に出撃したのでした。

その前に・・・・ニシオジロビタキも撮れるよとの事だったので、そちらを先にやっつけよう!

話はまとまりました(^_-)-☆

ルリビタキ女子がヤマウコギ ニワトコに止まってくれた(^^♪

 

現地では誰も居なくて不安になったが、ここでいいんだとtenori-dollさん断言!

はいな待ちましょう。

ジョウビタキ女子。

 

出た!と思ったらルリビタキでした。

 

鳴き声頼りにウロウロするが、なあんだのカワラヒワです。

 

暫し待っていたら、森の奥から飛んで来た!

 

確か男子だと言ってたけど・・・・・ちょっと違うかあ。

こりゃ女子だよな・・・・・

 

まあいいか、せっかくだからもう一枚。

この後森の奥に引っ込んじゃいました。

 

ではでは、コミミちゃん場所にlet's goランニング

現着14時頃で、未だ飛ばないよなあとチョウゲンボウを撮る。

 

ホオジロを撮って暇つぶし(^_-)-☆

 

で、飛び出したのは15時半頃・・・・・初めは白ちゃんだったがそれは後程という事で、二番目に現れた黒ちゃんから先にアップです。

 

あまり飛び回らず木止まりが多かった。

 

それに位置した場所から遠かったので、遠慮深い酔渓はあまり追いかけなかったんですよ👅

 

ここは三羽いるようで、三羽目は大分遠い場所を飛び回っていたので写真には出来ず。

ここで16時半ごろ・・・・・まだ明るいが、白ちゃんを散々撮った後だったのでこれでゆるしてやった(^_^;)   それに雲が出て来たので「見心地の良い写真」が撮れないだろうと、清き撤退をしたのでした。

 

で、白ちゃんは? そうですねこれからアップしようと思ったけれど、紙面の都合上遠慮してほしいという事でしたから・・・・・つづきにしましょうね(^_-)-☆

ではではまた・・・・・・