曇りならばお手軽ワンコ散歩道で | 酔渓の野遊び

酔渓の野遊び

ヤフーブログから引っ越して来ました。
鳥を中心に野遊びがメインです。
主に八王子周辺を徘徊し、たまに遠征モドキです。

今日の証拠写真

ヤマドリ                               お隣市緑地帯

前回は姿も見れなくて、今日はリベンジとばかり行ってみたのです。

到着10分前に母衣打ちしてくれたとか・・・・・こりゃ今日もダメかでしたが、何とか証拠写真は撮れました。  ISO10000だって( ;∀;)

 

話は20日の事になります。

朝から曇りで午後は雨になる予報・・・・・それでは森に入るのは暗いよなあで、お手軽にワンコ散歩道を一回りしたのでした。

カワウとダイサギ・・・・・・うん?手前を横切るのはなあに?

 

あれま、ここでは珍しいバンでした。

ここでも越冬していたんだ!

 

少なくなったとは言え、カシラダカはそれなりにいますよ。

 

アオサギは必ず見れますが、大抵はボーと立っているだけが多い。 

飛翔狙いがよろしいようで(^_^;)

ワンコ散歩の場所は? はいな北浅川ですよ。

場所教えても特に「ひしょう」は無いでしょう。

 

カワセミを探して下流に歩くが、アオジが散歩道に出ていたのでパチリカメラ

 

肝心のカワセミはこれだけしか撮れません(´;ω;`)ウッ…   まあいいかあ~。

 

更に下流まで行き、キセキレイ。

 

イソシギに会えた(^^♪

 

僕も忘れないでねとコガモが。

そうだね、鳥は皆平等に! 撮らないでパスすると波紋を呼びそうだから。

 

そうです、モズも仲間に入れてあげます。

 

曇り空で厳しかったけど、居ましたと言う証拠写真のヒメアマツバメ。

 

散歩道の途中にエノキが数本在ってイカルやシメが時々見られますが、この日はシメでした。

 

その下のハリエンジュにはカシラダカが止まってくれた。

 

上流ではカワラヒワの群れ。

 

更に進んでベニマシコや白スズメが見られる場所まで行ってみたが、ホオジロが撮れただけ。

 

ここで雨がポツリと来たので引き返し、この日の鳥見はおしまいとなったのでした。

なんか全体的に青っぽい? 現像失敗だったかな・・・・・どうも「色」に対する認識がおかしい酔渓かな? 色男でない事は確かのようだ(^_^;)    それではまた・・・・・