お目当て鳥出ない(´;ω;`)ウッ… | 酔渓の野遊び

酔渓の野遊び

ヤフーブログから引っ越して来ました。
鳥を中心に野遊びがメインです。
主に八王子周辺を徘徊し、たまに遠征モドキです。

今日も冷え込んだ

トイプードルはシングルコートだとか・・・・・アンダーコートがほとんど無いようで、ちょっと寒いとブルブルしている。

 

16日は市内の初めて場所に行ったのでした。

お目当ては・・・・尾の長い鳥なんだが、鳥見知り合いがバッチリ撮っていたから、ではでは自分もでしたが。

とりあえず、ワンコ散歩でのシメを撮ってから。

 

で、現地に到着して出るまで待とう体制でしたが・・・・気配がないよなあ"(-""-)"

エナガに遊んで貰ったり

 

ルリビタキもヌルデ食堂に来たのだが。

未だヌルデが残っているという事は? ルリビタキ専用場所なのかな?

 

それにしても、出てくれないな。

ウソを探せ! 三羽居たけどゴチャゴチャ場所の遠くで、だめだこりゃ"(-""-)"

 

そろそろ我慢の限界が来た頃、ジョウビタキが出てはくれた。

残雪に尾の長い鳥が出るはずだったが。

 

聞けば、コジュケイと一緒に出てくる事が多いと・・・・暗い場所にコジュケイ出てくれ、期待したのだが。

 

「ちゅ❤」コジュケイの熱々ぶりに、お目当ての鳥は遠慮したのかも?

 

これ以上の出会いは無く、逆算良い子時間になってしまった。

我が鳥運は尽きたのか? やはり歯医者通いが終わらなければ鳥運回復しそうもないな。

次の目的鳥も同じような感じになっちゃって・・・・・「はいたい」やだ"(-""-)"

コメ欄閉じて終わりだな。