花も撮らなくては・マクロ | 酔渓の野遊び

酔渓の野遊び

ヤフーブログから引っ越して来ました。
鳥を中心に野遊びがメインです。
主に八王子周辺を徘徊し、たまに遠征モドキです。

はいな、22日同じくの続きになりますよ。

せっかくマクロを持ち出したのですから、花も撮らなくてはマクロ醍醐味が無くなります。

決して飛ぶ虫を狙ってコムラサキが写ってしまったと言う、失敗作ではありませんからね!

 

宇宙に浮かぶ不明銀河星雲を撮ってみたのです!

ウソでしょうに! そりゃそうだよね・・・・・ウズグモでした。

 

ヒシバッタの仲間

 

アナベルに水滴付いていたけど、なんだかなあ~。

 

ヤブキリの褐色型なのか?

 

花や~い・・・・・

ヘクソカズラは沢山咲いてるけど。

 

お! 水たまりでキジバトが水浴びしようとしているのかな? マクロで激写だ。

この後飛んで行かれちゃいました。

 

さあ、虫目に戻しましょうか。

ヒラタアブ仲間とママコノシリヌグイ

 

カメムシ仲間

 

ママコノシリヌグイの蕊かハナグモか・・・・どちらにピントを合わせるのかが問題なのだ!

マーマーコこは蕊にしましょうか! 

 

マミジロハエトリ

 

どうせ撮るなら両方にピントを!ヤマトシジミとママコノシリヌグイ

 

ヤブガラシは蜜が沢山出て虫達には人気のようですが、今回はマメコガネだけでした。

 

マクロは芸術なのだグラサン  エノコログサを食べるヒゲナガカメムシ。

 

最後は花で〆ますか・・・・・👀 ムラサキツユクサぐらいしかないかぁ・・・。

あのね・・・・・これ芸術になっていないよ! そうなの? 絞りはいくつなのか? えーとですね、f8まで絞りました。  ダメだこりゃ! 絞り解放で撮らなくてはダメじゃん。

分かりました・・・・次回からは、所要の措置を講じます。

マクロ遊び おわり・・・・・・