数多くのブログの中から

ご訪問いただきましてありがとうございます。

 

 

 

小さいもの、特に記念貨幣を中心に収集しています。それらを手にして思うところをブログに綴っております。どうか最後までお読みいただければ幸いです。

 

今回の貨幣は英国のロックバンド「 The Police (ポリス)」の、グループ最後にして最大の販売を記録した「シンクロニシティ」のリリースから40年を記念して昨年発行されたものです。

 

 

 

英国 The Police 2ポンドカラー銀貨 2023年

THE POLICE

中央にメンバー3人(スティング、スチュワート・コープランド、アンディ・サマーズ)のシルエット

その下にアルバムのジャケットにあった3色

 

反対側です

CHARLES Ⅲ DEI GRATIA REX FIDEI DEFENSOR

2 POUNDS 2023

(チャールズ3世 神の恩寵による王にて信仰の守護者

2ポンド 2023年)

中央はチャールズ3世国王の肖像

 

直径 38.61mm  量目 31.21g  素材Ag999

状態 Proof 発行枚数 6,100枚

 

 

縁には刻印

EVERY BREATH YOU TAKE

ポリスのシングルカットされた曲で名曲中の名曲ですよね。

テンポがよくて聞いてると体が勝手に動いてしまいます。

 

入っていた段ボール箱

 

段ボール箱を開くと貨幣ケースの外箱があって

 

貨幣ケースの外箱

 

外箱の側面

 

貨幣ケースを開けるとカプセルに入った貨幣がありました

 

貨幣ケースと同梱のパンフレット

 

貨幣ケースに入っていた説明書

 

 

 

 

 

'' EVERY BREATH YOU TAKE /邦題「見つめていたい」 ''はノリのいい明るい雰囲気ですが歌詞内容はどうも意味深です。

題名の意味は「君の息遣い全て」。しかし歌詞を訳してみるとストーカーぽい内容であることに驚かされます。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。