2016/10/16  第70回 オオタカ旗争奪 栃木県北高等学校ソフトテニス選手権大会 | 黒磯ソフトテニス倶楽部の大会結果&ブログ

2016/10/16  第70回 オオタカ旗争奪 栃木県北高等学校ソフトテニス選手権大会

高校生の大会でございます!

 

 

黒磯俱楽部が主催しております!

 

 

最近の高校生は上手いのー!

 

 

ほんと、昭和生まれのわたしからしたら

 

後衛のオールラウンダー化と

 

前衛のストローク力がアップしてすよね!

 

 

昔の要注意事項

・チョビ(ショートボール・ツイスト)なんか打つな

・常に深いボール打て!

・全てフォアに回りこめ!

・前衛は早く上がれ!

・後衛は後ろにもどれ!

・シャツ入れろ!(これは今もか)

・衝撃吸収がどっかに飛ぶ!(わかるかなー)

・大人になるとクランクに足ぶつけない(察する)

・賞品のラケバが何個もあるありがた優越感(ふふふ)

・だから賞品が靴下だと嬉しい。(くるぶしに限る)

・そろそろインドアシーズンだけど、

・靴をいつ買うか悩みながら、とりまソールだけ洗う(やっぱり)

 

 

 

ではまた!

 

優勝した生徒たちおめでとう!

 

 

■結果-----------

□男子

 優勝: 清水・相澤(大田原高)

 準優勝: 深澤・大橋(矢中央高)

 3位: 大森・後藤(矢中央高)

 3位: 菅原・井上(日立商高)

 

□女子

 優勝: 佐藤・石川(那拓陽高)

 準優勝: 後藤・室井(那拓陽高)

 3位: 阿部・高橋(平商業高)

 3位: 村上・鈴木(黒磯高)

 

 

 

■写真------------

 

▼大会の様子

 

▼男子優勝

 

▼女子優勝

 

 

▼男子結果

 

 

▼女子結果