中島さんのセリカ 9/4 | 寿自動車の作業レポートと見せかけて…

ども、石川です

 

今回は中島さんのセリカのお話。

エアコン修理の続きです、真空引きして漏れが無いのを確認しガスチャージしました。

image

とっても良く冷えますよ^^

窓の外には結露!!

image

吹き出し口温度は3度です

image

過去にもエアコン修理の履歴がありましたね。

今回はガスが空っぽで全く冷えない状態でしたので乱暴にもフルコースで修理しまいたが、

過去の整備で古いOリングとあたらしいOリングが混在していました。

漏れ箇所も複数あった様子です。これでバッチリっす!!

 

お次はワイパーの定位置停止しない故障の修理

ギヤの定位置の検地はモーター側にあります。

image

非分解式でしたがそこはまぁ寿自動車(笑)

修理出来なければそもそもゴミになるからね。

物理接点は綺麗な状態でした。主原因はここではなく他にあるようです。

工夫して復元してスイッチ側を分解して検証してみますね。

 

続く