納車の旅 in 京都 | 寿自動車の作業レポートと見せかけて…

ども、石川です

 

今回は久々に納車の旅。

忙しくなってきて納車の旅もスケジュール組めなくなってきたね、良くない。

出張が息抜きだったのに。

 

久々の出張で息抜きします! 気合を入れて息抜き(笑)

山形県のヤマサ鮮魚店前を通過したらウィンカーを出す癖がついてます

この時期は日本海側の天然の岩牡蠣が旨いのだ。

大と中を一個ずつ。大変美味しゅうございました(´▽`*)

image

さあ、出発。

image

京都までは900㌔ありますからね、暗くなってきて明るくなってきたころに到着します

(画像はイメージです( ̄ー ̄)

 

22日(土)の早朝に廣瀬さん宅に到着しまして納車完了です♪

さて、ここからはちょいと観光するよ

image

前から来てみたかったんだよねぇ。

京都の鉄道博物館

image

見応えありますよ!隅々まで見ようと思おうと広くて疲れて一日じゃ足りない。

image

混雑を避けて早めのランチはドクターイエローハヤシライス!

お子様ランチみたいだ(笑) でもこういったメニューしかないの。

ビールは迷わず(大)を選択。

 

京都のてっぱくの凄いのは何といってもSLの数です

image image

D51は有名ですが実働はC62が多いです。

実物のD51を見れたのは感激!

image

見渡す限りSLって凄い光景でドキドキ。

この武骨さがたまらん!

 

夜になってご近所の皆様にお集まりいただいて廣瀬さんの納車会をしました

image

廣瀬さん納車おめでとうございまーす🍺

早い時間から二次会までがっつり飲んで食べました、どれも美味しかった^-^y

 

皆様と別れて一人になって、ちょいと酔い覚ましに一人で京都観光

image

京都市の東側も割りと詳しくなってきましたよ。 これは南座。

image

八坂神社のライトアップが奇麗でした。

夜は外国人も居なくて静粛で荘厳でした、夜の12時くらいです。

 

早朝もちょいと観光

image

電車乗ればいいんだけどね、何となくどこまでも歩きたくなります

宿が四条でしたから東本願寺まで歩いたらまぁまぁな距離でした^^;

image

宿泊してないけど高級そうなホテルのロビーで、高級そうなソファーで休憩(笑)

チェックアウトラッシュで誰も気にも留めない。

 

帰りは大阪空港から飛んで帰るよ。

image

伊丹空港は雨で

image

秋田空港は晴れてた。

 

久々の出張も満喫しました

廣瀬さんを始め、お店の手配をしてくれた埜村さん、スケジュール調整してくれた皆様

ご参加ありがとうございました。

関西エリアも呑み会仲間を増やしていきましょう(笑)