次女の引っ越し | 寿自動車の作業レポートと見せかけて…

ども、石川です

 

今回は自分の旅の備忘録です(笑)

娘がこの3月で学校を卒業し東京都との県境の和光市に住むことになりました。

部屋は2月から住めるようにしてあり、何度か引っ越しで荷物を持って行っていまいたが

今回は大きい荷物が残っていまして、これも一緒に送り届けてきました

image

ホンダのジョルノ買いまいた。

娘が通勤で乗るために買いましたがね。まぁいわゆる親ローンと言うやつです。所有わたしです

和光市周辺で秋田ナンバーの原付がいたら優しい心で労わってください( ̄▽ ̄)

 

で、引っ越しはすぐに済んだのでちょっと観光。

image

地獄の門を見に行ってきました^^

「考える人」って像がありますが、実は地獄の門の一部なのを知ってました?結構小さい。

まぁこれもレプリカですが。

image

西郷さんも実は本人とは似ても似つかない銅像だそうですね

鹿児島空港の近くの西郷さんは・・・

image

あんまり違いない気もしますが(笑) 2022年7月撮影

 

さて、上野のお話

桜祭りが行われておりましたが全然サクラは咲いてませんでした^^;

一週間早かったようです。

image

福島の日本酒きき酒セットが美味しそうで我慢できなかったよ

image

メヒカリのから揚げも美味しかったぁ

image

寄り道しすぎた

目的地はこちら、東京国立博物館ね。

image

この階段ね、あの有名な聖地デスよ。

image

あぁ感激。やっと来れたよ^-^y

image

3時間くらいしか居れなかったから全然見足りない!また来なきゃ。

 

夜は家族と別行動

image

大塚駅の近くで岡村さんとさし呑み。

鰻料理がおいしいお店で沢山食べました!

寿パーカーでペアルック。兄弟みたいでした( ̄▽ ̄)

 

翌朝は早々に和光を出発!

途中に宇都宮で高松さんのセリカを引き取りして無事帰宅しました。

image

楽しい休日でした。

また仕事頑張って東京に遊びにいこーっと♪

 

じゃ!