納車の旅 in 新潟と東京と千葉 | 寿自動車の作業レポートと見せかけて…

ども、石川です

 

久々のブログです^^;

ブログに書けないお仕事頑張っておりまして握力が・・・指の感覚が変です。

ミスタッチや誤変換は毎度のことですがご容赦ください。

 

久々に納車の旅のお話です。

去年から預かっていた新潟の谷井さんのセリカです。

夏用タイヤなので納車を先延ばししてきましたがそろそろ行けそう!

って日程組んだらその日たまたま大雪振りまして(笑)

スタッドレスを装着して夏用タイヤを積んで行きました

image

出発して間もなく、高速道路に入ったらぐんぐん下がる水温計。暖房も効かなくなり寒い!

慌てて引き返し修理しました

image

サーモスタットが完全に死んでました^^;

寿自動車は在庫持ってるよ!

交換して再出発。途中で水量見ながら冷却水のエア抜きしながら新潟に向かいました。

 

で、痛恨の写真撮り忘れ。

新潟市の谷井さんのご自宅でスタッドレスから夏用タイヤに取り替えて、履いてきたスタッドレスは持ち帰ります。が、

今日はこのまま帰りません。

image

衣笠さんのセリカと二台で来ていますのでタイヤを持ったまま二人で東京に向かいます(笑)

image

衣笠さんのセリカ納車の待ち合わせの場所ではrcオーナーズクラブの皆さんがお迎えしてくれました

クラブで良く使用しているという青梅市の某山林。

頻繁にバーベキューしたりキャンプしたりワイワイしててホント楽しそう!

image

衣笠さん入魂の豚汁!じゃがいもの代わりにさつま芋を入れるのがコツだそうで

寒空の下で体に沁みました♪

とっても美味しかったぁ(*´▽`*)、こんど寿自動車BBQの時に豚汁を出前して貰おう。

もっと長く色々お話したかったのですが後の用事もありまして泣く泣く撤収しました

 

ここからの移動は衣笠さんにお貸ししていた代車の軽自動車です

image

すっかり夜になっちゃってスカイツリーが奇麗^-^

この日は足立区に一泊しまして、リアル兄貴の車が車検なので引き取りしました。

翌朝、千葉県に移動しまして

通称アニキこと井上さんのセリカを引き取りました

image

留守中ですがマンションの駐車場から持っていきます( ̄д ̄)

帰りはアニキのセリカとファンカーゴです。

 

アニキのセリカはハイパワーでハイギヤードで長距離移動が快適です。疲労も軽減

ファンカーゴは夏用タイヤなので二年に一度のスリルドライブでとっても疲れる(-_-;)

 

夕方に無事に能代に帰宅しました。

行く先々で遊んでいただいた皆様ありがとうございました!!

どんどん仕事進めます💪