ども、石川です
今回は栃木県の伸一さんのセリカのお話
去年末に車検を済ませまして、また納車してませんでした^^;
残っていた作業の続きをします。
引き取ってくるときにエンジン水温が低めで暖房も少々温かさが足りない印象でした。
GT-FOURはもっと暑いくらいの温風が出る筈です。
私の車と比べてもやはり常時水温が低めです。
サーモスタットを交換しました、見た目では決め手がありませんが新車からの部品の様でしたので37年間経過しています。
特性ずれの半壊れの可能性ありでした。 右が新品です。
交換で治ったような気がします。水温系の針が交換前より上がりました。
試運転はこれからです
お次は空調の風量スイッチの「Lo」を押しても風が出ない修理。
ヒーターレジスターが断線していました。新品交換で解決です。
お次はメーター照明の光ムラ。
部分的に色が黄色く明るかったので電球を見てみたら、ゴムキャップが熱で劣化してひび割れていました。
キャップのひび割れから電球色が漏れたのだと思います。キャップ交換で解決。
朝の始動直後にチュルチュル音が出るのでベルトを交換しました。
結構前からですがベルトの性能が良くなってひび割れしなくなりましたね
10年くらい前だと3SGTは車検ごとにベルと交換してたものです。
こんな具合で今回の車検整備と不随作業は完了です
これからちょっと宇都宮まで届けに行ってきまーす^-^y
明日は寿自動車はお休みです。