InitialT号の納車の旅 in 岡崎 | 寿自動車の作業レポートと見せかけて…

ども、石川です。

 

旅のレポートを書かないうちに次の旅が始まってしまうのは避けたい所。

今回はInitialTさんのセリカを納車しに愛知県岡崎に向かいます

 

の予定だった日の朝、以前から言っていたフロントサスペンションの「キューキュー音」が今日は良く出ます。

諦めかけていましたが出発前に点検しました。

 

どうやらショックのダストブーツがシェルケースとスプリングの間で挟まってゴムの擦れる音を出していたようです。

さすが戦うセリカ!こんな異音もあり得るか、と思いながら隙間から用をなしていないダストブーツを摘出。

するとスプリングの妙な傾きに気が付く・・・

スプリングを向きを変えてみると

あらら、折れとるがね。。。出発直前だというのに(^^;

 

急いで取り外すよ。

なんとこのスプリング

新品の予備があります。ちょっと錆びてるけど。

チャチャッと取り替えて岡崎へ出発!!

 

で、高速道路をワープします。

InitialT号はST205エンジンで低回転のトルクが有るから疲労が半減です。

夜のうちに岡崎上の近くのビジネスホテルに到着して一泊してました。

誰がどう見ても岡崎のホテルの駐車場です。と言う事に^^;

岡崎は大河ドラマで盛り上がっておりました、岡崎城にも行ってみたいけど中々行く機会がありませんな

早朝に散歩しようかと思ったけど、目覚めたらもう気温30度超えてて諦めました(-_-;)

涼しくなったら来ますね。

 

岡崎市内で鈴木さんと合流し第一目的地はトヨタ博物館

涼しくて見ごたえあって時間があっという間に過ぎる場所です。

ここで京都の廣瀬さんと合流しました。復路は廣瀬さんの後期のST165で帰ります。

廣瀬さん長くてまで足を運んでい頂きありがとうございました。

 

トヨ博は夏休みと言う事もあり子供向けの展示になっておりました

ソラえもん号は懐かしい。昔プラモデルを作りました。

解体せずに残してあったんですね!

ST205も展示されていました。

名前を忘れましたが寄贈された方がいらっしゃるようです。

全面塗装を経て展示されている様子でした。

部品が廃版の所はどうしてるんだろうか・・・  やっぱりそうするしか無いよねぇと作業者の苦労を共感します。

 

モトコンポも展示してありました。

夕方になっても外の気温は酷暑ですが、この快適な空間に別れを付けて

次の待ち合わせ場所へ移動します

きっぽさん御用達の本格韓国料理のお店です

コース料理でした。 お刺身を韓国タレで食べるのが初めてでとても美味しかった(^^

この日は6名でした。

InitialTさん納車おめでとうございまーす♪

外は暑かったからビールが旨い!!

美味しい料理で大満足でした、きっぽさん幹事ありがとうございました。

きっぽさんは今回もフルスロットルで楽しませて頂きました。感謝感謝!!

 

たらふく飲んだけど翌朝は早起き!

岐阜県の土岐市でラジコン大会をしてました。

今回の私のマシーンはMR2にしてみました

ドリフト仕様です^^

 

お昼過ぎまでラジコンレースでを楽しんで、名残惜しいけど帰る。

土岐インターの手前の交差点でST162セリカの森さんと鉢合わせになる奇跡(笑)

驚きましたぁ。。

 

土岐インターから高速道路をワープしてその夜無事に帰宅しました

お集まりいただいた皆様ありがとうございました^^

また遊んでください♪