守屋さんのセリカ 6/22 | 寿自動車の作業レポートと見せかけて…

ども、石川です

 

今回は守屋さんのセリカのお話です

前回から間が空いてしまって申し訳ございません。

エンジンは搭載完了です。

各油脂類とエアコンガスも注入済みです。

エアコンの動作確認をしていて新しい不具合を発見しました。

コンデンサーファンが回りません

ファンが回らなければエアコンも冷えないしエンジンもオーバーヒートします。

 

原因は割と早く解明しました。

最近こういう故障多い気がする

コンデンサーファンのリレーの差込口が解けちゃって端子が通電していません。

治します!ササっと!

配線と端子も新しくなりました。

リレー側も焦げちゃってるので取り替えます。が、新品は在庫してないタイプなので

届くまで中古で動作確認しましたがバッチリ完治です。

車検整備も済みましたので来週車検通してまた乗れるようになりますよー!

もう少し、もう少しお待ちくださいませ^-^y