全国ST16ミーティング箱根 その2 | 寿自動車の作業レポートと見せかけて…

こんばんは、石川です


あっという間に一週間が過ぎちゃいましたが、

全国ST16系セリカミーティング箱根のレポートの続きいきまーす

この画像は朝9時半頃

辺りは濃い霧で何にも見えません。


箱根ターンパイクの駐車場は幾つもあって

いろんな所にばらばらにセリカが到着していました。

うえさんが足で集めて回って

気が付けば25台


10年前の記録を越しましたね、やったぜ!うえさん。

記録達成したところで開会式。


集合写真はフクオカさんのカメラ


このセルフタイマーの設定待ちに

数々のドリフのコントを思い出しました(笑


設定するフクオカさんを撮影しました



最終的にはST165とST162を合わせて27台

ST205が2台

ST185が2台


遠くのセリカはもはや重なってて数えられない^^;


夢みたいだ^-^


ウチでリフレッシュしたセリカは何台居たんだろ、数えなかった。。

何台か現地修理もさせて頂きました。


・ムッソリーニに製作したメーターを一部補修

・ムッソリーニターボホース交換

・千葉のアニキのヒーターレジスター取替え

・京都の廣瀬さんインタークーラー水補充

・ウメ男師匠、バッテリー上がり(笑


もっと色々見たかったけど時間足りない^^;



 

じゃんけん大会の商品は、

純正ステレオ・純正ハンドル、追加メーター、テールランプ、

プラモデルミニカー、お米、しょうゆ、カステラ、饅頭などなど


最初は皆遠慮してたけど後半は結構盛り上がったね。

僕が欲しかったランチアのプラモデルは、じゃんけん負けちゃいました。残念^^;




昼には天気良かったけど、

午後からまた曇ってきました


このパーキングは標高が1011メートルあります。

芦ノ湖が見下ろせます。その向こうに富士山があるのですが、よく見えませんでした。


「目標は芦ノ湖上空へ侵入」 のシーンを思い出しました。



こっちが

「ヤシマ作戦」の舞台となった双子山。


なんのこっちゃと思った人は

こちら



夕方4時頃に全体で閉会式をしまして


ウメ男さんのセリカはバッテリーが完全に逝ってしまったので繋いで始動。

エンストしない運転技術よりもエンジン故障しないか心配でしたよ、大丈夫でしたでしょうか^^;


二次会の予定もあるので東北&千葉組はスパッと撤収!

いざ大宮へ。



帰りは小田原厚木道路から東名高速への厚木インターが渋滞。

そう言えば10年前もココの渋滞にドップリと嵌ったぞ。

合流が込むんだ^^

合流した東名も横浜町田まで混んでて、10年前は海老名SAで渋滞が解消する夜中までお喋りしてた。


割り込み割り込みでかなりばらばらになっちゃって今回は港北PAで休憩


が、、7台で走っていたはずのセリカが一台足りない・・・


よりによって首都高に不慣れな堀野さんが居ないぞ!!

丸腰で首都高へ突入はマズイ!(笑


連絡が取れて用賀PAで無事合流しました。ほっ



目的地は大宮市内の某駐車場


なにやら闇取引が行われております。


ここでコクブさんと合流。

セリカをお返ししました。






餃子屋さんを目標に歩いていたら焼肉屋さんが見えて

焼肉やさんへ行く途中に焼き鳥やさんへ変更。


結構歩いたけどお喋りしてるとあっという間。


二次会カンパーイビールビール

この日も呑んだ呑んだ。話が尽きない。

しかしなぜかこのグループはセリカの話題が全然無い。


みんな寝てなかったり早起きだったり300キロ以上運転してたりで疲れてるのに

テンションが妙に高い。



もっと話していたいが時間も遅いので

お開きに。


駐車場まで歩いてノンアル組みは運転して帰り、コクブさんは歩いて帰りました。


東北組みはこのお宿。


長居したくなる面白いところでした。


ロッカーの鍵は



y^-^y




翌朝、東北組みの3台で帰路に着きました。


僕は午後5時頃の帰宅でした

総走行距離は1,645㌔。


タフなもんだね、人も車も(笑


これにて箱根ミーティング2014はお終い。

高性能カメラで撮影されていたみなさまへ、フクオカさんのHP へ画像を集めて皆で共有しましょう。


来年はST165の初期が61年式なので生誕30周年にあたります。

盛り上げていきましょう。