《サービスエリア》吉備SA上りで購入する定番お土産 | ◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

日々無理なく、マイペースに。美味しいものやお出かけ、子供に関する事などを気ままに綴っています。


神戸で夫、小4の娘と3人で暮らす
40代の主婦そらいろ。です。

日々の暮らしのこと
美味しいものやお出かけのことを
ゆるーく綴っています。

はじめましての方はコチラ



本日はご訪問頂き、

ありがとうございます!




GW帰省の帰り道、
わが家では定番となった吉備SAでの休憩。

SAの様子はこちらから。


いつもは人がまばらなのですが、
今回は同じ旅程で動いている人が多く
家族連れの姿もたくさん見かけました。


こちらで必ず購入するお土産は

◆生もみじ(抹茶・こし餡) 各150円


前回はあまり在庫がなかったのですが、

今回はたくさん置いていました。


ちなみにこちはで購入できる

生もみじは3種類あり、

つぶあん、こしあん、抹茶です。

ノーマルのもみじ饅頭も販売しています。





そして、もうひとつの定番が

◆きびだんご(白桃)

   左) 山上永寿堂 10個入り 550円

   右) 廣榮堂 10個入り 485円


娘の大好物で必ず購入するのですが

今回は2種類を食べ比べ泣き笑い



※上の画像と左右が入れ替わってしまいました。



左がいつも購入している廣榮堂さん。
山上永寿堂さんは初購入です。

見た目もすこーし違いますね。
右の方が少しお餅の食感がしっかりしていて
左よりは噛みごたえがあります。
いつもの方はとろっとしています。
味は変わらないのですが、
右の方が気持ち甘めのような。。。

分かりやすいのはお餅の食感かなと。
もう好みの問題かと思います。

ちなみに娘は
いつもの方が好きだという事でした。

次にお試し購入するなら
シャインマスカット味かなニコニコ