【御朱印】諫早神社 | ◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

日々無理なく、マイペースに。美味しいものやお出かけ、子供に関する事などを気ままに綴っています。


神戸で夫、小3の娘と3人で暮らす
40代の主婦そらいろ。です。

日々の暮らしのこと
美味しいものやお出かけのことを
ゆるーく綴っています。

はじめましての方はコチラ



本日はご訪問頂き、

ありがとうございます!




早いもので、
もう2月に突入しました!
全然頭がついて行っていません。
私のブログはやっと年末年始に突入です泣き笑い


今年の初詣は
義実家から車で「諫早神社」へ。


◆諫早神社
長崎県諫早市宇都町1-12
電話番号:0595-22-2073
受付時間:9:00 〜 17:00
               9:00 〜 12:00(火曜)
御利益:病気平癒・安産・長寿

結構大きめの神社で、
たくさんの参拝者の姿が。
今年は和楽器の生演奏もありました。
今年は暖かい&規制なしだったためか
ものすごーーく混雑していました。


諫早神社のゆるキャラ
うないさんを見つけたのですが、
残念ながらすぐに休憩に入ってしまい
お写真撮ることは叶わず悲しい


気を取り直して、おみくじ。
本当に色んな種類のおみくじがあり、
それぞれ好きな物を選びました。


娘はうないさんの限定おみくじ。

フルーツバス停モチーフ。


初穂料がなかなかですが、
神社の事情も色々あるでしょうし。。。



そして、御朱印も色々ありました。
悩みに悩んで選んだものは


初の見開きいっぱいに貼るバージョンキラキラ


初詣の間は書き置きですが、

それ以外に訪れた時は

御朱印に貼って頂けるようです。



今年も色んな神社を訪れたいですニコニコ