グリコピア神戸の工場見学③手作りビスコ体験 | ◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

日々無理なく、マイペースに。美味しいものやお出かけ、子供に関する事などを気ままに綴っています。


神戸で夫、小3の娘と3人で暮らす
40代の主婦そらいろ。です。

日々の暮らしのこと
美味しいものやお出かけのことを
ゆるーく綴っています。

はじめましての方はコチラ



本日はご訪問頂き、

ありがとうございます!




新学期も始まり、
日常生活が戻ってきました。
義実家に甘えて過ごしていたので
動きが鈍くなっています泣き笑い

しばらくの間
去年のお話もたくさん出てきます。
よろしくお願いします


前回の続きとなります↓

工場見学が終わった後は
いよいよ手作りビスコ体験です。

2人1組で1,500円。
体験時間は約70分。
参加人数が奇数となる場合は
1人で2人分を作る事になります。

ガラス張りのクッキングスタジオなので
付添の人も見学、撮影可能でした。


わが家は娘と主人が参加。
私は見学しながら撮影係をしました。

スタジオ内での撮影も可能ですが、
食べ物を扱っているからか
撮影できる時間は決まっていました。


席に案内された後は

三角巾をかぶって待機します。

使用した三角巾はお土産として持ち帰れました。



講師の方が数名待機。

各工程ごとに説明がありました。

生地を伸ばしたり、型を取ったり。


ビスケットを焼いている間に

ビスコを入れる箱に絵を書いていました。



焼き上がったビスコに

クリームを挟んでラッピングします。



焼き立てを食べる事ができ、

とても美味しかったようですニコニコ

箱に入る分は決まっているので、

それ以外はその場で食べていました。

自分たちで作った物以外に

工場で焼いた物を3つもらえました。




出来上がり


娘作のビスコ。

横には製造年月日を記入する欄も。



中はこんな感じになっています。


その日のうちに

食べるように言われました。


70分の予定でしたが、

実際は少し長くかかっていました。


とても楽しかったようで、

体験終了後に撮った写真は満面の笑み飛び出すハート



工場見学に参加されるのであれば、

手作りビスコ体験

おススメです!!!