グリコピア神戸の工場見学②当日編 | ◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

日々無理なく、マイペースに。美味しいものやお出かけ、子供に関する事などを気ままに綴っています。


神戸で夫、小3の娘と3人で暮らす
40代の主婦そらいろ。です。

日々の暮らしのこと
美味しいものやお出かけのことを
ゆるーく綴っています。

はじめましての方はコチラ



本日はご訪問頂き、

ありがとうございます!




今年もあと2日うさぎ
年末とは思えぬ暖かさですね。
本日は義実家帰省恒例
ガチャガチャをしに長崎市内まで。
久々に人混みの中、半日過ごしました。


昨日の続きとなります↓

いよいよ当日、
見学時間の10分前から受付開始。

わが家はかなり早く到着して、
駐車場で待機していました。


旗を立てるポールはポッキー。

そして、土台はハート型になっていました。



受付と同時に

お土産を受け取ったあとは

シアタールームにて

簡単にグリコの歴史を学びます。



その後は工場見学へ。

プリッツの工場を見たのですが、

なかなか面白かったです。

最近娘と見に行った

すみっコぐらしの映画が

工場をテーマにしていたことで

共通点も発見できたのも良かったですOK




歴代のグリコのおもちゃの展示を見たり。


写真を撮って楽しんだり。



そのあとは
デジタルクッキングという体験をしました。
PCで好きな型のお菓子に
デコレーションしていくのですが、
他の方の作品も見れたりして
想像していたより楽しかったですニコニコ


私の作品は。。。



娘の作品は。。。

おいしさ、ゼロ

お菓子として致命的泣き笑い


入れる物によって、
成分やクリームの色が違ってきます。


これで見学は終わり!

ビスコの手作り体験を申し込んだ人は
クッキングスタジオで受付。
体験は約70分でした。
※詳細はまた年明けにUPします!

私は見学で、
娘と主人で体験したのですが、
2人とも楽しそうでしたキラキラ


全てが終了した後はお土産コーナーへ。


様々な商品が置いていて

見てるだけでも楽しかったです。

いや、買い物しましたけど笑

そちらの紹介もまた後日したいと思います。



会員登録した人や
誕生日月の娘にはお菓子のプレゼントがニコニコ


プリッツは工場見学者用。

ビスコは会員登録者用。

グリコは誕生日特定でした。



半日コースでしたが、
とても充実していて楽しかったです!

またどこかの工場見学へ行きたいです。
次はカップヌードルつくりたいなキラキラ