韓国行ってきました⑨〜一山湖公園 | Beautiful Sunny Day 〜 韓国ドラマと映画

Beautiful Sunny Day 〜 韓国ドラマと映画

ドラマ、映画、ミュージカル大好き♡
韓国ドラマ多めです。

『匂いを見る少女』のロケ地の
"숲속의섬(スソゲソム/森の中の城)"

カフェとは言っても伝統茶がメインだそう。急に思い立って下調べもせず行ったから、アメリカーノ頼んでしまった。

やっぱり下調べって大事。


このカフェから一山湖公園までタクシー移動のつもりがなんと1台目が乗車拒否…

めげそうになったけど、公園方面に歩きながら、タクシー待ち。
これが20分くらい歩いても全然来ない。

反対側はたくさん通ってるのに…
一山湖公園方面からどこかに行くタクシーばっかり。
簡単に捕まると思った自分が甘かったと諦めて駅方面に戻った時にやっとタクシーが捕まった!

MBCドリームセンター前までお願いしたよ〜

『屋根部屋のプリンス』『匂いを見る少女』のロケ地、一山湖公園

詳しくはこちら⬇︎


オクセジャのロケ地:MBCドリームセンター


もう日が沈む頃だったから暗くなる前にと思って、公園内を駆け足で巡ったよ。


ここはオクセジャで自転車乗ってたところかな?


日が沈むよ〜

あっちこっちで工事中だった。

ここも工事中。
木の彫刻?が新しくなってるし。

この奥の木が大きくなってるものの形が似てるし、隣は柳だからここだよね。


この左側の奥にあった月波亭。
どこかで見たような見ないような…

登った景色。

そして帰り道。
ロケ地の検証は、ほぼできず。


案内図

私が歩いたのはほんの一部。
うろ覚えで歩いたところを黄色い線で書いてみた。
3分の1くらいかな?



工事中であちこちテープが貼られてるし、歩道が剥がされてて土の状態だし…
なんとなくユチョンを感じたような感じなかったような、なんか消化不良の一山湖公園でした。

工事が終わったらもっとイメージ変わるかもね。


⑩へ続く
最後はまとめと感想。