韓国行ってきました⑧〜韓国ドラマロケ地のカフェへ | Beautiful Sunny Day 〜 韓国ドラマと映画

Beautiful Sunny Day 〜 韓国ドラマと映画

ドラマ、映画、ミュージカル大好き♡
韓国ドラマ多めです。

全州から帰ってきたのが遅かったのと、長旅疲れからか、喉が痛くて。
また昼まで寝かせてもらった。
旅行もペン活動も楽しむためには健康でないとね。

⑥⑦はこちら⬇︎

今日の昼食はオンシミ。

オンシミは江原道の伝統料理で、もっちりとしたじゃがいもの団子が入ったとろみのある優しい味の汁もの。

オンシミだけもあったけど、蕎麦が入ってるのを注文。

リアルバラエティ「三食ごはん 農村編」でも出てきたメニュー。
キム・ハヌルさんが作るの失敗?してたよね。イ・ソジンさんに"オンシミ"ってあだ名つけられてたし爆笑

これね。
味の表現が本当に難しい。
優しい味としか表現できないな。
薄っ!て思うけど塩を足そうとは思わないんだよね。素材の味が生きててそのままで美味しい。
食べたことのない味だったけど、美味しかったよ〜


今回の食事は韓国のローカル食だね。
トウガラシもニンニクも入ってない料理が多かったな。


最終日の4日目は単独行動。

「屋根部屋のプリンス」「匂いを見る少女」のロケ地、一山湖公園に行く予定だったけど、急に予定変更。

ロケ地として結構使われてるカフェに行くことを予定に追加。

それがこちら⬇︎

숲속의섬(スソゲソム/森の中の城)


周りは普通に建物がたくさんあるんだけど、ここだけ別世界。


外観




住所

 경기도 고양시 일산동구 풍동 1121

行き方
京義中央線 楓山駅(プンソンヨク)から徒歩約10分


店内








雰囲気のあるお店だから使いやすいんだろうな。
分かっただけでも7つのドラマで使われてた。

①おバカちゃん注意報
スクショなし

②シグナル 第7話
回想シーン

現代で事件解決


③君を憶えてる 第12話
ボゴムくん扮するミンの家の設定だから看板外してるね。

テーブルも全部撤去したんだね。


ボゴムくん、可愛い。

④また!オヘヨン 第15話
そのまま使ってるね。


⑤シンデレラと4人の騎士 第14話

付箋貼ってイメージ変えてる。

⑥一理ある愛 13話
暖炉の横って絵になるね。


⑦匂いを見る少女 第20話
最後はやっぱりユチョンで締めましょうね。
このユチョンが腰掛けてる席でコーヒー飲んだよ〜
後で気が付いたんだけどね。



ここからはロケ地検証でもなんでもなく、ユチョンスクショしまくり。





字幕のタイミング…
でもそうなの!
ユチョンはステキ!
女の子の絵がステキってことなんだけどね。

⑨へ続く
一山湖公園へ!