梅雨に入りましたね


今日はお休みで 海まで行こうと 5時に起き

くもりの予報
のはずでしたが・・・ 支度中に雨降りに・・・

(T_T)




という事で 先日行ったダムの記事をアップします

(写真 いっぱい貼っておきました)

(^^;;



5月末の天気の良い日

初体験の道志みちを通って 道志ダムを目指します






道志みち入ってすぐ

下るのはいいんだけど・・・帰りここ登るのか~・・・なんて思っていたら





通学の 中学生かな?


毎日 こういう道走っているのね・・・

ご苦労さん!

おじさん ヘタれた事言ってすまんかった!




その後も アップダウンのある道を進みます。




途中、歩いていた人に突然声を掛けられ 停まってみると、

茶髪で 目の辺りに殴られた様なアザができた若者が

「青野原のキャンプ場はどこかわかりますか?」 と・・・


正直 何か物取りでもされるんじゃないかと ドキドキしたんですが、


聞くと 友達とバーベキューをするのだが、

スマホの電池が切れて道が分からんと


まぁ 言葉遣いも丁寧だし 自分のスマホで調べてあげて

〝この道行けば看板なり出てるらしいけど・・・歩きじゃ結構あるよ !?〟

と伝えて とりあえず出発



彼はどんな経緯であの状況に至ったのか・・・


なんかそんなん考えながらペダルを回して

(^^;;







んで ここ右曲がります








おお!


いいなぁ・・・うん、イイよ

なかなかの眺め

(*^^*)




ここから 川の方へ ピューっと 下って









到着!






うん、そこ なかなか立ち入れないと思われますが・・・








奥相模湖・・・なるほど そうですね (*^^*)



ここは管理する人が常駐していないので

ダムの写真を撮って 津久井湖にある事務所に行けばカードが貰えるそうです



〝14時までに家に戻れ!〟と指令が出ているので、

ここで折り返し


来た道戻らずに、相模湖方面へ抜けてみます

おじさんやっぱ 9%が・・・(*^^*)
















って言うても こっちの道はこっちの道で 上ったり下りたりしますわな






そして






無事 カードゲット!


80km位 走りました







6月入って 最初の休日


先月末 仕事が詰まっていて体に疲れが・・・

仕事で疲れて 休みに好きな事出来ないなんて・・・ まっぴら御免なんですが

そんな事言ってたら 父ちゃん失格になっちゃう (≧з≦)


連休じゃないけど 天気が良いので もちろん走りに行きます



多摩川をのんびり走っていようかと思って家を出たら

風がかなり強い・・・


強風のサイクリングロード・・・

やな感じ



じゃ山か

こないだのダムつながりで 宮ヶ瀬に行ってみよう!




県道510号を通ったのですが、新道と旧道があるようで


旧道は結構アップダウンがあります



よっしいさんの記事にあった「後ろ乗り」っていうのを試してみながら

旧道を走ってみる



脚は引く感じで回すのかな?おしりから太ももの裏の筋肉を使ってる感じ?


おしりの筋肉は持久力があるらしいので、上手く使えるようになるといいなぁ


ただ自分の場合、膝の裏がちょっと痛くなりそうな気配が有ったので 探りながら走ります











車では何度か来ましたが、自転車では初めて 







学校のイスだ!


店員さんが近くで片付けをしていたので

"面白いですね~" と声を掛けたら


「いやぁ、おしゃれなイスをご用意出来なくてすみません。もともと学校給食をやってる関係で・・・」

なんて話から始まり

どうやらその方も自転車乗りらしく、職場で自転車部?があるみたい


ロード用のシューズを使うと違いますよ~とか

ゼブラってお店は 店内に自転車持ち込める様なので安心して食事出来ますよ~とか


そんな話を伺いながら 休憩できました




他にチキン竜田?ってのを食べましたが、おいしかった!


ごちそうさまでした





ナイス 天気!


っていうか、暑いね、もう!





到着!


ここも自転車では初めて



なのですが、よく考えたらこっちからだとダム上らないと湖に行けないな・・・


カードの配布所もダムの上だし



湖の方へ回るために再出発


地図見た細い道に行ってみると・・・




エライ急な下り・・・この先 行けるのかな・・・



乗って下りるのは 無理!


途中 ちょっと段差があります


>


水路かよっ !?

((((;゚Д゚)))))))






いや、曲がれないから!

トライアル的な能力が必要ですかね







下りきったところには


滝がある神社が





ここから412号に出たところに





ああ、ここにあるのか!


STUMPさんがありました





トンネル内

ブレてますが、車道と側溝の間にちょっと段差が有るのでご注意を


タイヤ引っかかって ヒヤっとしました




トンネルとトンネルの間からの 宮ヶ瀬ダム



で、この写真撮る時 歩道にしばらくいたのですが、

その間 通過していったロードバイク4台

全てトンネル内でテールライト不点灯でした・・・ざんぬん!


(`ε´)







今度こそ 到着!








怖い 怖い・・・(>_<)





ダムカードも ゲットー!

♪───O(≧∇≦)O────♪






やっぱ ビッグナチュラルの景色見て癒されておかないとね~


ちなみに某カメラ屋さんは BIC(濁らない系)です


ヽ(´∀`)ノ





帰りは結構な向かい風でしたが・・・まぁ下り基調なもんで 帰りで助かった!


70km位 走りました




とりあえず 東京・神奈川のダムカードはコンプリートしたいです


(`_´)ゞ