2週間で10kg痩せるダンスにチャレンジ!4日目 | 健やかな家庭をデザインする☆普段使いのセラピー&コーチング

健やかな家庭をデザインする☆普段使いのセラピー&コーチング

お母さんがニコニコになれば、子どもはHappy♪
妻がご機嫌なら、ダンナさまもHappy♪
すこやかな家庭を増やす、セラピーとコーチング。
幸せな家庭が増えれば、世界平和にもきっとつながる!




HANDCLANPチャレンジ4日目

今さらかもだけど、2週間で10kg痩せるダンスのHANDCLAPを始めました♪

今日で4日目です。

運動しなきゃ・・・って思いつつ
ポケ活もほんの少しになってしまい、ウォーキングもほとんどしなくなっていました。

整体に行くたびに、運動始めましたか?
と聞かれる度に、苦笑いで返すばかり。

で、5月23日(土)が新月だから、何か始めるのに良いと聞いたので、始めました。

3分位の曲を9セット、約30分踊る。
わりと簡単にフリで、手を叩いたり、ポーズ決めたりして
楽しいのですが、

すっごくキツいです。

もう滝の汗。
踊った後も、しばらく止まらない。

足踏みとか、ジャンプとかあるので、シューズを履くと良いです。
初日は裸足でやったら、痛かった。

久しぶりに、踊って気持ち良かったです。
その日はずっと体の芯が燃えている感じでした。

2日目はふくらはぎが筋肉痛でした。
寝る前に、アロマでッサージしてケアしたので、軽く済みました。

3日目の昨日は、午前中はパートで働いた後で、しかも気温が高くてキツかったです。
途中でペパーミントを塗り、頭スッキリ。
パートに行った日でも踊れて、頑張った自分を褒めました。

4日目の今日は、だいぶ慣れてきたとはいえ、まだまだツライです。
もう少し、成果が分かるとヤル氣アップするんだけどな。

初日に、体重測ったり、写真撮ったりすれば良かったのですが、怖すぎてできなかった。

昨日、やっと体重測って、思った通り記録更新してましたしね(TT)。

今日も測ったけど、昨日と体重は変わらず。ガーン。
あの滝の汗はどこに?
まぁちゃんと水分をとっていたのでね。

あっ、でも、体脂肪は下がり、筋肉量は増えていたので、少し成果は出てます。

まずは1週間続けられると良いな。