アイテムのこと。 | プロがおしえる子供ヘア☆ママが専属スタイリスト☆

プロがおしえる子供ヘア☆ママが専属スタイリスト☆

こどもはママの”だっこ”が大好き♡

特別な道具なんてなくてOK♪ササッと簡単!
小さなオシャレさんの髪型をおひざの上でかわいくアレンジ♪

今回は、こどもヘアアレンジするに先だって
わたしが主として使っているアイテムをご紹介。

つるつるでボリュームも少ない、小さな子にぴったりなアイテムです。

まずはこちら

クリアで涼しげな、夏にぴったり
とっても軽くて、飾りが落ちやすい小さな子の髪の毛にも
キープしやすいヘアアクセサリーです。


そして
絶対欠かせない
からまらないゴム(S)
確かにからまらないし、ボリュームのない髪の毛に
本当に使いやすいですよ。
こどもさんに限らず、大人の方の毛先のアレンジにも重宝しますよ。
100YENショップなどで、手に入れられます。
流行りのネオンカラーを使ったら
飾りがなくてもオシャレにきまりますね

スプレーやワックスは極力使わないで、
まとまりにくい髪の毛にはベビー用の乳液を使います。


こんな感じで、できるだけアイテムを少なく、かわいく仕上げていきます

ママさん。
毎日、忙しいですものね