長女: 7月下旬、車の免許を取るため、早々に帰省。
長男: お盆前に手作りチーズケーキ持参で帰省。
一昨日、息子は夕食にピザ(2種)を作ってくれました。
ふんわりふっくら、生地旨しっ!!
トマトソースはさっぱりシンプルに仕上げ、ピザの種類ごとに味の変化が付けれるように仕上げたそうで。
翌日にはピザ生地8枚分を作って冷凍しておいてくれました(これは助かる~ ♪)
食後気が付いた。うっかりキュウリを食べちゃったので、
しまった精霊馬が作れない!!
でも…翌日キュウリを買って作るより、別の野菜で今から半日分ゆっくり戻ってもらおうと、キュウリより少々太めの野菜を渡し、末っ子に精霊馬作りを任せました。
ちょっとごつごつしてるけど、ばーちゃん頑張れ!!
で、これ↓ゴーヤ馬。
去年亡くなったおばあちゃんが(ご先祖様と共に)帰ってきたら、
全員集合です。
我が家の県外で一人暮らしを始めた長女。
今まで男っ気0。
しかーーーーーし
今回学校のグループラインのメンバー(男子6人・女子5人)で、プールへ行くことになったと。
出不精娘がとうとう男子との交流・・・
おーーー 世界を広げておくれ
なんだか嬉しいねぇ~


「水着送ろうか?去年買ったやつ可愛いもんね
」
と喜ぶ母に一言、
「え?断るし。どうでもいい男子とプール行くのめんどいし、みんなが勝手に盛り上がってるだけ。」
え・・・えっ・・・
やっぱり、期待した母がバカでしたか・・・
うん、バカでしたね
しかーーーーーし

今回学校のグループラインのメンバー(男子6人・女子5人)で、プールへ行くことになったと。
出不精娘がとうとう男子との交流・・・
おーーー 世界を広げておくれ
なんだか嬉しいねぇ~



「水着送ろうか?去年買ったやつ可愛いもんね

」と喜ぶ母に一言、
「え?断るし。どうでもいい男子とプール行くのめんどいし、みんなが勝手に盛り上がってるだけ。」
え・・・えっ・・・
やっぱり、期待した母がバカでしたか・・・

うん、バカでしたね

その1
隣の公園の滑り台、突如として真っ白に!!![]()
中々見ない色、上塗りされる前にパシャリ
中々美しい
娘が名付けたティンバレス達(バジル)、すくすく大きくなってます。
(さすがにもっと間引きが必要か?)
その3
出先からの夫からの電話。
「今、帰り道なんだけど・・・アナグマがはねられて死んでるけど、どうする?
死んで間がないみたいで、綺麗な状態だけど・・・。
でもアスファルトの上だし、今日は暑いしなぁ。うーーーーん、どうしようか?
持って帰るか?やめとくか?」
やはりオヌシ、本気で食べる気なのだな。
でも・・・いつの間にやら私色に染まっている、そんな君が好きさ
笑
今回、とりあえず帰ってきたけど、秋頃このような事があったら・・・
二人で取りに行って食べちゃう気がする!!



































