我が家のカレンダーに落書するのは末娘(中3)のお仕事です

11月は【筋肉ムキオ君】だそうです爆  笑

 

最近、みょ~に気になる。

きっとショートにしたからなんだろね。

若かりし頃、シンプルな輪っかだけのが流行って、気に入って付けていたハート

 

ピアスはいい感じにオシャレなんだけど、自分としては耳に穴を開けるから
嫌なんだよねぇ うずまき

 

でも、一応女なので・・・
熟しすぎてぼっとん地べたに落ちる前(賞味期限通り越して消費期限間近)に
ちょっとオシャレをしてみたくなってみたワタシデレデレ

イヤーカフはハードルが低いので、安くてチョットオシャレなのを(そのうち) 

買うぞーーーー!!
目指せ 有言実行アセアセ

 

今年の湿気は半端ない

その1  前回書いた着物にカビ泣き1

 

その2  屋根開けっ放しだったカプチーノ、たまに乗ろうと思ったら皮シートにカビ泣き1

休み中に綺麗に磨いて日干ししました。

 

その3  箱の中に片付けておいた夫の革靴にカビ泣き1

いいや、捨てちゃえ!!
とりあえず裏庭に出すワタシ。そしてその夜雨雨雨雨

カビは洗い流され、ずぶ濡れの靴は黒さを取り戻した様子。

 

・・・とりあえず、ザブザブ洗ってみたキョロキョロ

(通常革靴は水で洗わないのは勿論知っている)

そうそう、皮だからコンディショナーも付けちゃえ爆  笑

ヘアコンディショナー塗りたくって、もう一度洗い流して 脱水うずまき波

すっかり自由研究状態ピンクハート

捨てるつもりだったから、どんな実験でも出来ちゃうわハート

 

干した結果・・・

ほぼ、以前と変わらぬ状態に(光の加減で薄く見えるだけ)

まだ履ける よしOK

 

 

 

我が家の庭一面に、大きな巣を作った女郎蜘蛛。

私にとっては、小さな虫を駆除してくれるいい奴です。

巣をよく見てみると、大きな巣の周りには3種類の1~3㎜程の小さな蜘蛛たちが、自分の巣を広げていました。

なんと全部で19匹の大所帯です。

こいつ↑足広げても2㎜程度。銀色でとても綺麗ですキラキラ

 

巣を壊さぬよう、庭を歩くときはしゃがんで歩く毎日だったのに、ある夜、うっかりそのまま通ってしまった私叫び叫び叫び   ごめんよ~あせる

 

巣の下半分を壊された女郎蜘蛛さん、翌日からセッセと上に広げたようで、巣がまた立派になっておりました。天高くで益々丸々肥えてきたようですニコニコ

これぞ、共存OK

 

そしてここにも共存したいヤツの影が・・・

我が家の庭に次々と穴を掘っています。

穴のサイズを考えると、やっぱりコイツ↓(5月撮影)

ミミズか何かを掘りに来ているのだろうなぁ・・・

しかし、キミは山へ帰りなさいパー

氏子総代の夫、今年も祭り2日間は裃と紋付きを着て町中を歩きます。 

正絹の羽織・袴等計5点、祭り後のクリーニング代は4万ちょい。 恐怖です泣き1

 

「今月も食費を切り詰めなきゃな・・・」 と、ため息交じりに箪笥から着物を出すワタシ

あれ?袴と羽織がないぞ??  焦って探しまくっていたら、座敷で発見。ホッ良かった音譜

 

しかーーーし!! 広げてビックリ

 カビ生えてるっポーンポーンポーン

ヤバイやばい、一週間じゃクリーニング出せないーーー滝汗

 

不幸中の幸い(?)カビの量は少ないようだ。

とりあえず、拭いて干して、無かったことにしようと目をつぶる。

 

一週間後、クリーニング3枚+カビ取りクリーニング2枚…

これで5万超え決定・・・チーン

皆さん着物はちゃんと片付けましょうね笑い泣き

最近、写真データがあちこちに散らばりすぎて、欲しい時に見つからない事多々あり。

今日、ちょっと前に探していた息子の消しはんの画像が見つかったラブラブ



ただ・・・誰にこれを見せる話になっていたかは・・・忘れてしもた( ̄▽ ̄)

ここで・・・じゃない気がするが、とりあえずここに保存しとこっと(^_^;

義兄がサッと差し出したポストカード。

「明日、行ってくるわ。ちょっと遠いから来てくれとは言えんけど。」

と、満面の笑み。


共にガラスアート作家の甥っ子とお嫁ちゃん、2人で歩き出しているのを

一枚のポストカードでしっかり感じることが出来、私もにんまり照れ


岩坂卓×北村三彩 glass 展

京都市中京区 《ギャラリー佐野》 にて、期間は9月4日までです。




娘が何気なく遊んでいた顔面偏差値アプリ
私の名前でお願いしてみましたドキドキ


結果パターンがとんでもない数の中、
ワタシ・・・これっ???目

ひとしきり笑った後に気が付いた。

フルネームでしなきゃ!!

で、結果


えええええぇぇぇぇーーーーーー!!
一緒ぉ~?

娘と二人  大爆笑!!

結果
何をどう見ても0点 単なるうんこ以下・・・苦笑



負け犬の遠吠え
せめて顔面見てから点数付けてくれ~~~!!

日曜日、ペットショップで、あまりの可愛さに


買ってしまいました



名前は『ふく福くん』 通称ふくちゃん

娘が名付け親です。(ふくろうの ふく に 幸福を呼ぶ鳥の 福)


今後は私の携帯の番鳥(?)となります



晩夏の風を満喫するふくちゃん

かわゆす・・・ぼー



お庭で空を眺めるふくちゃん

かわゆす・・・ぼー
 
今後はピンボケにならないよう、携帯ではなくちゃんとカメラで撮影することにしようぼー