太白胡麻油 | わたしの、ものさし

わたしの、ものさし

  
  
 わたしの見たこと、聴いたこと、感じたこと、想うこと。

流石に三日連続の9時寝の早寝はできません。


さて、全国の花粉症の皆様、目鼻はきてますけど、喉は大丈夫でしょうか?
乾燥してるし花粉症で喉もやられます。
そんなときは、太白胡麻油でうがい。
これです。私の場合確実に改善します。
だいたい薬品でないのがいい。
扁桃腺持ちの私がお勧めします。

胡麻油でも、太白胡麻油でないとだめです。大さじ2杯くらいでガラガラと喉うがいをすると、喉がしっとり。
うがい後はしばらく飲み物を控えて、油を定着させ、喉を保湿します。
寝る前が効果的。
少し高い油ですが、是非お試しを。


明日は天気が良さそうなので休暇をとった。
これから年度末で忙しくなるのでリフレッシュ。
自転車で荒川沿いをくだり、隅田川に沿って浅草、上野、日本橋界隈に出没予定です。

Android携帯からの投稿