早く寝た夜に | わたしの、ものさし

わたしの、ものさし

  
  
 わたしの見たこと、聴いたこと、感じたこと、想うこと。

 昨晩、子どもを寝かしつけつつ布団に入って本を読んでたらそのまま寝てしまった、夜の9時半に!
 眠いときに寝てしまうのって気持ちいいし、なんだか贅沢。
 起きて何かする「動」選択を捨てて、あえて「静」の睡眠を選ぶのだから。


 で、9時半から深く寝たせいか、夜中の0時半に目が覚めた!
 まず朝かと思ったし、まだ夜中なんだと、中途半端で変な感覚だった。
 そしてまた寝て、たくさん夢をみた。
 朝はすっきり目覚め、体が軽い。


 今宵も、すでに布団に入り読書。
 このまま寝てしまい、明日は夜明け前の5時に起きよう。
 睡眠は、お金で買えない究極の癒しと美容と健康の薬だけど、なにより、早朝の空気感がすごく気持ち良い。



Android携帯からの投稿