抱っこ警察 | アラフォーぷちこのゆるゆる育児日記

アラフォーぷちこのゆるゆる育児日記

顕微授精にて妊娠。2022年2月、出産しました!日々の育児についてゆるりと綴っていきます。
治療歴:2020年3月より治療スタートし2020年7月子宮外妊娠→2021年5月に2回目の移植で妊娠しました☆


先週無事に退院して
家族4人の生活が始まりましたニコニコ


弟くんはまだ寝かしつけ不要で
1日中ほぼ寝てるので、
3時間毎に授乳で起きなくちゃだけど
夜でも2時間続けては眠れるので
そんなに大変ではないです。


お兄ちゃんは
弟くんのことを想像してた以上に
可愛がってくれてます目がハート

手で頭を撫でてくれたり
クレヨンで頭を撫でてくれたり笑

そんな中で面白いなーと思ったのが、
お兄ちゃんの抱っこ警察っぷりです。


とにかく弟くんが
ほんの少しでも声を発すると
怒り「だっこしようかー!!!」

オムツ替えの最中でも
ふぇんふぇん泣いていようものなら、
ベビーベッドまで来て
大人が抱き上げるまでずっと大きな声で
怒り「だーっこしようかーっ!!!!!」


何なら弟くんが寝てる時でも
挨拶代わりと言わんばかりに
ニコニコ「だっこしようか!」


てな感じで
隙あらば弟くんをだっこして!
との要求が激しいです笑


これってあるあるなのかな?


オムツ替えや着替えの時は
かなりの大声でずっとずっと
「だーーーっこーーー!!!」
とやられるので
ちょっと耳が疲れますが、
これもお兄ちゃんからの愛なのね
と思えば微笑ましい限りですニコニコ




2人とも尊くてきゃわゆいラブ