[二人目妊娠33w]3週間後には産まれてるっていうのに名前が決まらない(泣) | アラフォーぷちこのゆるゆる育児日記

アラフォーぷちこのゆるゆる育児日記

顕微授精にて妊娠。2022年2月、出産しました!日々の育児についてゆるりと綴っていきます。
治療歴:2020年3月より治療スタートし2020年7月子宮外妊娠→2021年5月に2回目の移植で妊娠しました☆

産休に入ったというのに
全然余裕がなくてご無沙汰してました無気力





8日間ワンオペを乗り切ろうとしてたら
週末から息子さん体調不良で病院へ行き、
そんな中帰ってきた夫も次の日には
胃腸炎の様な症状でダウンしてしまい、
私の産休&GWは
ダブル看病という華々しい内容でした泣き笑い


GWの最後の方は2人とも回復して
大きい公園行けたりもしたので
楽しかったですラブラブ


息子ちゃんは多分
転園による環境の変化と
寒暖差による体調不良だったのではと
思っております。


毎日ずーっと喋ってる息子が、
ほぼ無言で座る事も出来ずに
1日ずっと横になってる姿をみて
とても辛かったので、
兎にも角にも元気になってくれて
良かったですニコニコ









そして二人目についてですが、
常に1〜2週分先行く成長っぷりで、
前回帝王切開で出産をしてる
私の子宮を考慮して
なんと36週での帝王切開が決まりましたポーン


勝手に37週以降だと思ってたので
そのはやさにビックリです。

正確には36w3dで、
息子は40w4dで出産したので
息子の時より約1か月も早い出産に
なります。


これが最後の妊娠なので
少しでも長く胎動とかを楽しみたかった気持ちもありますが、
現実問題として抱っこ大好き息子といると
これ以上大きくなるお腹で
今みたくいっぱい抱っこするのは
厳しそうなので、
お腹の赤ちゃんが元気なのであれば
仕方ないのかなと思っております。

最初手術日を聞いた時は
「えっ?36週てことは正期産前だよね?
いいのかな?先生間違えてないかな??」
なんて思ったりもしたのですが、

一人目の時もお世話になった
大好きで優しくて美人キラキラの先生の言う事なので全面的に信頼して
その日にお願いしました。


ということで出産が予定より
約1か月早まったので、
急いで準備やら片付けをしております爆笑


産休に入ったら〜
と普段の片付けもさぼってたので
やる事多くて白目をむいております無気力


そして絶対にしなくてはならない
名付けがどうにもこうにも決まりませんえーん


読み方について夫(と私)が
「3文字で真ん中は◯にする」っていう
こだわりがあるのです。
その時点でだいぶ読み方の候補は絞られて
後は漢字だけなのですが、
画数も良くて漢字も良い名前がなかなか
見付からなくて泣き笑い


夫は画数にこだわりが全くないので
気にしてるのは私だけなんですよね。

私も画数が全てとは思ってはいないけど、
なるべくならあえてあまり悪い画数には
したくないと思っちゃうんですよね知らんぷり
かといってこの漢字を使いたい!っていう
強い思い入れもないし。


息子の時みたいに
「これだっ!」て夫婦でなるようなお名前
早く降りてきてくれないかな~泣き笑い


なんて妄想してても仕方ないので
納得いくまで考えてみようと思います!





息子のかいた1〜10の数字たち。
全部分かったらあなたはすごい!