『MAWA LOOP OSAKA 2024』DAY-2となりました。今日も、朝風呂から始まります。

展開を予測されているチェキ。

本日は、僕的お目当てがかなり散らばっている印象、少しゆっくりスタートといたしました。

だるまにオープニング入場して、遅めの朝ごはん。

紅しょうがの串カツは、外せないのです、もなこさん。
 
さて、MAWA LOOPではまず、Music Club JANUSのINUWASIを拝見。ここのライブハウスは適当な規模感が適当なので比較的好きな場所です。もう少し天井とステージが高いと圧迫感が減って良いなあということと、ちょっと駅や他のライブハウスから遠いということが、残念なところ。ギリギリで入場したんですが、ライブが良いアイドルは、ちょっと距離が離れた場所で見ても楽しいもので、INUWASIもそう。だるま→INUWASIと堪能したところで、ゆっくり会場移動。

カリヲリさんに、ご挨拶です。
カリヲリさん「昨日の特典会で、BIC CATのライブはこっそり陰から見てるとか言っていたのに、けっこう前の方にいたでしょ。おやっと気が付いたから、見てあげようと思ったら下向いたんだよね。<(`^´)>」僕「あ~、ちょっと気が遠くなっていたかもしれない、、、」(少しお疲れな時間だったかも。(^^ゞ)
ということで、もう1回。初めましてが去年の7月だったですからね、早いものです。また、近々。
 
アンスリュームはDROPなんですが、どのくらいのタイミングで入ろうかが悩みどころ。2つ前のMIGMA SHELTERの様子をのぞくと予想通り狂乱のフロアだったので、ロビーにて待機。ミシェルの活動休止も近いので大阪もヒートアップしているのか、汗だくでゼイゼイしている観客がロビーに転がり出てきてで水分補給して復活してからフロアに戻っていく様を何人も見ました。これはうかつに近寄れないw。

MIGMA SHELTERが終わって熱気と湿気とともに大量の人が出て来たので、取りあえずフロアに入場、前方下手に入りました。次のYOLOZのステージは、リフトがばんばん上がって前方に詰めてくるスタイルで、さらにごろごろコロダイが転がってくるスタイル。頭の上をこれだけたくさんの人を転がしたの、久しぶりすぎて体力を削られました。貴重と言えば貴重。そんなわけで、終演後はまた大量に人が入れ替わって、アンスリュームを待ちます。

 

恋のお注射、どっきゅん!でフロアの空気が一変。やっぱり僕の好きは、こういう空間。でも、「でんぱはっくれでぃお」も「恋せよ!!ぱらぱら半ちゃーはん」も、会場に残った熱気を受けて、日頃以上にヒートアップした感じでしたね。

<セットリスト>

M1.恋のお注射

M2.でんぱはっくれでぃお
M3.疑似恋愛させたげるっ!
M4.超アンスリューム大サーカス
M5.恋せよ!!ぱらぱら半ちゃーはん
 
続けて、FANJtwiceでのこみっきゅおん!へ。ここは天井が高くて、いいなあ。ライブハウスは、天井の高さって必要だと思うな。自分の時間にも限りはあるので、あんまりステージは見られていないけど、このチームは気にしています。楽しいステージを展開していることを見られて、良かったです。今日は、公野さんに挨拶にいけそうかな。
 
そして、SUN HALLでの特典会へ。
ありがとうございます。僕も、ちぎらさん見つけました。
 
もなこさんとは、引き続き串カツの話題。
 
近ごろ、鳴さんにはいろいろ見透かされているようなのが、笑える。
 
とにかく会場が熱くて汗出るし、空気が薄くて息苦しいしたいへんだったと月埜さん。それはミシェルとYOLOZが作った場だもんね。
 
今日も遅めのお昼ご飯は、三角公園で、甲賀流。本日は、ねぎポン。さっぱりとして、美味しい。まだ、この時間は特典会前なので、昨日のチェキです。

本日のキングサリはMusic Club JANUSのトリをつとめるので、前物販&特典会です。
昨日の晩ご飯の報告です。何をしているんだか、、、(^^ゞ
 
神崎零さんは、とても少女な人なんではないかと思っております。キングサリの個性って、楽しい。
 
今回の遠征も、これで終了なので、いろいろとお話し。たいしたことは、言っていません。
 
そして、最後のステージでのセットリストは、こちら。
M1. Spell
M2. アイノホンノウ
M3. Cuteness Nemesis
M4. 王様デスゲーム
M5. Dance with me
M6. ぼくらのSTORY
キングサリのステージは、バンドサウンドとアイドルライブが一体化している感じがとても心地よいです。かつ、パフォーマンスも安心感がある。どれも良かったけど、この日は「ぼくらのSTORY」かな。少しキングサリにしては柔らかすぎるような楽曲なんですが、このチームの歴史と目指すものが織り込まれているような気がするんですよね。新体制になって村崎ちいさんが振りつけ直しをしたところも、優しさが詰まっていて好きです。
 
2泊3日に渡った大阪遠征も、これで終了。今回は新幹線なのでちょっと時間ができて、阪神百貨店のイカ焼きで休憩。ちいさん、これがイカ焼きだよ。ちゃんと今日のチェキだよ。

帰りは寝ていく気まんまんなので、飲み物は1缶だけ。あー楽しかった。

 

そうそう、公野さんとチェキ撮れました。公野さん「あれ、大阪の人だっけ?」僕「いやいや(笑)。遠征行きた~いと思っていてね、ちょうど良いタイミングだったんだ。」

公野さん「そうかあ。さっきのステージで、あれ、いるなあって、気が付いたんだよ。追っていてくれて、ありがとうね。」僕「いいえいいえ、とんでもない。楽しい現場を探しているだけだし、上手なことばにできないけど公野さんはちょっと特別な仲間のように思っているので。」
僕はオタクなので、1番大事なことはたくさんの幸せをくれるアイドルその人が幸せになることで、次にオタクも幸せでいられることなのです。そこの波長が近ごろ僕とは全然合わない事務所もあるし、公野さんが下した選択によってたくさんの幸せが生まれることを、心から願っています。
 
今回の遠征は、ぎゅうぎゅうに楽しいことが詰まって、良いものになりました。お世話になった、皆々様、ありがとうございました。