久しぶりの渋谷REX。あんまり、ごちゃごちゃした道を通らないで済むという利点があるので、わりと好きなライブハウスです。前に来たのも、アンスリュームだったかな?

5月31日に、EXシアター六本木でワンマンライブが予定されていて、それに向けて5月はライブを積み上げていくということのようです。今回は、それの2回目。入場料が1,000円+ドリンク代なんですが、特典会はリリースイベントの位置づけ。だから、特典会への参加は、CD購入というスタイルです。

リリイベでは、毎回、7人体制で初披露する曲を用意しているようです。アンスリュームも結成から5年、相応のレパートリーもたくさんあるはず。体制が落ち着けば、レパートリーの棚卸しもして、いろんなバリエーションがあるステージを展開できるようになるのですから、楽しみしかないですね。
 

<セットリスト>

M01.おにぃちゃんス

M02.チャイティーラテ

M03.疑似恋愛させたげるっ!

M04.警察犬

M05.でんぱはっく・れでぃお

M06.恋のお注射

M07.にゅーかおす!!!!

M08.超!!アンスリューム大サーカス

 

この日は、警察犬が、久しぶり。アンスリュームの警察犬は、かわいい。たしか、ちぎらさんといろちゃんの作詞ですよね。そう思うと、より素敵。「だめだめ」「ぺるぺっぽ」とか無性に聞きたくなることがあるので、こうした曲の棚卸しも期待しています。

 

ちぎらさんには、僕にハートのイメージがあるようで、ありがたいことです。「無敵レッド」になってから、さらにパワーアップしていますね。楽しそうに話をしてくれることが、ほんとにうれしいです。

 

月埜さんも、クールな空気感なのに、けっこう熱くて素敵。いつも世間話みたいなことばっかり話しているけれど、よそ行きでは無いそんな日常の話ができるということも、ありがたいことです。
 

朝日奈まみさんには、だいぶサービスをいただきまして恐縮です。クリっとした目が印象的ですからそこからパワーを感じてしまうんですけど、お話してみるといろんなことを考えていることが伝わるし、入って来るべくして入って来た新メンなんだなと思います。アンスリュームってみんなあんまり大きくないから、月埜さんとおんなじくらいの背になるよう厚底スニーカー履いているような感じがしますが、そういうことってちゃんと結果が付いてくることだと思っているので、これからいろいろ楽しく期待しています。
 
EXシアターが、すてきなライブになりますように。今日は、ここまで。