3月23日に渋谷WWW Xで伊藤詩乃さんを含めた5人体制で5周年ライブを実施したアンスリュームが、いよいよ新メン2名を加えた7人体制のお披露目ライブをduo MUSIC EXCHANGEで実施しました。

(アンスリュームの主催ライブでは、ちょいちょい、一般入場0円でドリンク代のみということがあります。当然それなりの差はあるけれど、大ホールの天空席から見るようなものではなく数メートルステージから遠いというだけだから、これって偉いなと思います。)

 

新メンバーは、2人。事前に、Twitter(未だXっていうのなんかやだ)で発表がありました。

 

それから、これまで担当していた色も変更。伊藤詩乃さんは黒だけだったけど、みんなが持っていた複数色担当から単色に、そしてもなかこゆさんが「プリンセスピンク」に系統変更、ちぎらさんが「無敵レッド」にパワーアップ。リスタートですから、これくらいいろいろあった方が、面白いですね。

 

この日は平日だから、仕事帰りでduo に駆けつけました。本編。出囃子も新しくなって、さらに分厚いイントロが付いた感じ。

出てくる出てくる、全員7人。賑やかになったなあ。そして、1曲目は「だだだっ!!!!」。歌割りよりも、並び方の変化の方が気になって、ステージをキョロキョロと見回してしまいました。

 

新体制で4月にリリースされる「恋のお注射」は、満を持して真ん中に。

「恋のお注射どっきゅん!」を、振り切ってしている月埜さんが、ツボです。カップリング曲は、これから始まるリリイベ、対バンでのお楽しみでした。

 

「チャイティーラテ」は、本当に好き。ストレートなアイドルソングって、こういうものを言うんだと思っています。この2年くらいにアンスリュームが発表した曲で、1番好きかも。「メランコリー」とか「口下手ナイトメール」とか「さくらブロードウェイ」とか、無性に聞きたくなるときがあって、今のアンスリュームでもももうちょい、取り上げてくれないかしら。

 

「にゅーかおす!!!!」で終わりと思いきや、よもやの「超‼︎アンスリューム大サーカス」の復活。詩乃さんのパートでが、グランドピアノとピアノ椅子の組体操が仕込まれていて、これは「おったて鯛」を編み出したいどみん先生ではないか!と思ったら、案の定。(笑)

 

ということで、あっという間の7曲のお披露目でした。わーい。

 

<セットリスト:ジョウナイシ鳴さんのTwitterより(僕のような振り返る人にはむちゃくちゃ大事。感謝です。)>

M01.だだだっ!!!!

M02.BLUE ROCK

M03.Win!うぃんたー!

M04.恋のお注射

M05.チャイティーラテ

M06.にゅーかおす!!!!

M07.超‼︎アンスリューム大サーカス


終演後特典会。

無敵レッドの鍵明けで恐縮でしたが、動画もいただき感謝。これからも、アイドル街道を驀進してください。

 

このところ月埜さんとは世間話みたいなお話しかしていないと思うのですが、そんな適当な会話をしていただけるということもありがたいなあと思う、この頃です。本気の月埜さんは、すごいですからね。適当にお相手いただければ、十分です。ヒステリックブルーが、お綺麗です。

 

バリバリ歌って踊る印象のもなこさんなんですが、ディズニー好きらしくプリンセスピンク!なんだか超ご機嫌でした。おめでとうございます。より可愛くなってもでも、バリバリ歌って踊ってね。

 

お友だちのおじさんと飲みに行く時間が無くなっちゃうといけないので、今日はここまで。


 にぎやかなのが、良いことですね。 

 

 

 

今日はここまで。