「いつまでも暑いね」と言っていた2023年でしたが、さすがにクリスマスから年明けにかけていは、寒くなりましたね。1月は、暖かくなったり、寒くなったり。気が付けば2024年も2月になってしましました。今年も変わらない毎日だと思うのですが、少し、自分の人生設計というというものを、じっくり考えないとならないくらいの年を重ねてしまいましたから、少し立ち止まって考えるときを作らないとならないなと思っております。残された時間に、ゆとりがないですからね。

 

そんな状況なのに、1月では無く、2024年7月のヲタ活まとめです。書き書けだったのでまずこれを出して、1月分もあとで書いて、ちょっとずつ追いつければ、、、。

 

<参加ライブ>

1)7/1:『shibuya luisant Vol.21』 clubasia キングサリ、Axelight、MEWM

2)7/2:『超NATSUZOME2023』DAY2 海浜幕張公園Gブロック クマリデパート、アンスリューム、キングサリ、他

3)7/7:『酔っこらフェス』 新宿BLAZE アンスリューム、Task have Fan、カイジューバイミー、他

4)7/8:『あやさ生誕祭 プラトニックドキドキラヴ』 赤羽ReNY alpha キングサリ

5)7/9:『hilfe'!!!』 Veats SHIBUYA キングサリ、INUWASI、Pimm's

6)7/9:『アンスリューム超特典会』 TKP渋谷ガーデンシティ

7)7/9:『TOKYO MX presents 虹コンアイドル研究部!』 ヒューリックホール東京 クマリデパート、アップアップガールズ(仮)、Task have Fan、他

8)7/12:キングサリ定期公演vol.13『NG言ったら逮捕しちゃうぞ!? キングサリ警察 公演』 渋谷近未来会館

9)7/14:『4週連続!無銭2MAN 朝LIVE!』 新宿WALLY キングサリ、i-COL、なんキニ!、ナナランド、NANIMONO

10)7/15:『SPARK2023 in YAMANAKAKO』DAY-1 山中湖 交流館きらら クマリデパート、INUWASI、COMIQ ON!、Task have Fan、AMEFURASSHI、他

11)7/16:『LEADING RANRAN』 日テレらんらんホール アンスリューム、キングサリ、メグマル、ラナキュラ

12)7/17:『魔法少女Q』リリースベント アリオ上尾 クマリデパート

13)7/18:劇団ノーティーボーイズ『OUT OF IT -向日葵の季節にそれを想う?-』 築地本願寺ブディストホール 森青葉、他

14)7/21:劇団ノーティーボーイズ『OUT OF IT -向日葵の季節にそれを想う?-』 築地本願寺ブディストホール 森青葉、他

15)7/22:『クマリデパートの夏祭り』 AP西新宿

16)7/23:私立恵比寿中学『kyo-do?』リリース特典会 パシフィコ横浜 安本彩花

17)7/23:ukka『生誕衣装撮影会』 THECOO株式会社内 川瀬あやめ

18)7/23:劇団ノーティーボーイズ『OUT OF IT -向日葵の季節にそれを想う?-』 築地本願寺ブディストホール 森青葉、他

19)7/25:『超緊急お試し企画開催!!キングサリトークライブ公演』 clubasia キングサリ

20)7/26:アンスリューム定期公演ファイナル 『定期やめます。』 赤羽ReNY alpha

21)7/29:『TOKYO GIRLS GIRLS』~ 3rd Anniversary day1~ 品川インターシティホール キングサリ、他

 

流石に半年も前のことなので、あんまり思い出せない、、、。でも、印象に残っていることも、ありますね。

 

『超NATSUZOME2023』は、DAY2に参加。海浜幕張公演Gブロックに複数ステージを作って進行するフェスなのですが、サイズが比較的コンパクトだから、まわりやすのですよね。今回は縁日、あの金魚を釣るやつもあって、夏空のもと、楽しい1日でした。

いっぱい釣れた。

 

僕は誕生日が7月15日でして、2023年は『SPARK2023 in YAMANAKAKO』DAY-1の日にあたりました。会場は、ファミえんでさんざ通った、山中湖 交流館きらら。2023年もここでファミえんがあったのですがTIFと被っていて、別にTIFが好きなわけではありませんが、ここに見たいチームが多く出るものだから、TIFに行くことを決めています。それでも、会場に縁があるのかしら(笑)、公式のシャトルバスで往復して来ました。新宿発山中湖行きは、夏休みの土曜日ということもあって高速道路大渋滞。早い出発の便を選んでおいて、よかったです。オタクの生誕は、アイドルに無理やりお祝いをしてもらうというイベントなのですが、公野舞華さんには、チェキにズバリの年齢を書かれまして、真夏でも涼しくなりましたね。はっはっはっ。

僕の年齢は、ファンタジーと言うことで。

さおてゃん。
ゆーなこさん。
おださん。
ふうかさん。
メイさん。
マナさん。
カリヲリさん。
 
翌日、7月16日は、これも勝手知ったる日テレらんらんホールで、『LEADING RANRAN』という対バン。アンスリュームのホールライブのはずが、会場都合とかいろいろあって、対バンになったという、、、。で、そんなわけですから、生誕チェキは続く。
ちいさん。
ねうさん。
ちぎらさん。
つきちゃん。
もなこさん。
メイさん。

 

久しぶりの、エビ中、新曲CD購入特典イベントで、安本さん。サインTシャツを引っ張り出して行って、ちょっと時間が戻りましたね。

 
森青葉さんは、劇団ノーティーボーイズの舞台、『OUT OF IT -向日葵の季節にそれを想う?-』の出演。 こういう対外試合に積極的に出ようとしているところが、森さんの本気度だと思っています。アイドルや元アイドルがたくさん出演する舞台ってよくあるのですが、出演者の集客力競争を見ているような気がしてしまって、今一つ、僕は楽しめないのです。脚本も好みではないものがほとんど。もちろん、こうした舞台でも、集客が期待されているところもあるのでしょうけれど、少なくともこういうドラマの方が僕は好き。俳優としての実績はまだまだなんでしょうから、良い作品に彼女が出会うことを願っています。

 

築地本願寺ブディストホールって、本当に築地本願寺の中に建っているのね。

なお、千秋楽公演の前に、川瀬あやめさんのイベントに寄り道をしまして、川瀬さんに「何しに来たのwww」くらいのことを言われました。「これから森さんの舞台に行くの」「あ、最終日だよね。よろしく言っておいて。」「どうやってwww」。お2人、仲良しさんですからね。これがこの舞台は終演後、森さんとロビーで話ができたりして「川瀬さんがよろしくと」「今日、生誕衣装のイベントだよね。」と、役目を果たしてきました。

 
こんな感じで、21現場。いつまで、このペースで通えるのだろうか。