丸3年間の活動をしてきたアンスリュームは今年3月17日のKT Zepp Yokohamaの公演でいったんリセット、5月1日から月埜ヒスイさん、ちぎらさんに、新メンバー2人を加えてアンスリューム第2章としてリスタートしたのですが、その5月1日のときから新メンバーはこれで終わらなくてさらに追加メンバーがあって体制が完成すること、その発表は8月を目途としている旨の発表がありました。

いわば現在の4人体制は7月までの3ヶ月間であり、その体制でのラストライブ『ep.Ø完結公演』 が、渋谷O-WESTで開催されました。

ドリンク代のみの無料公演なのですが、優先特典もあるので優先チケットを購入。

 そして、特典券。


<セットリスト>

M01.すすれ!ちゅるちゅる家系ラーメン

M02.おどりゃんせ

M03.恋せよ!ぱらぱら半ちゃーはん

M04.無敵LOVERS

M05.にゅーかおすっ!!!!

M06.レイニーダーリン

M07.まだまえるっ!!!!

 

EN.1アンスデーム

EN2.口下手ナイトメール

EN3.だだだっ!!!!

 

5月からメンバーが変わって、新曲が投入されて、これまでのレパートリーも組み立てを作り直していく作業をしつつ活動を再開したのに、8月にはさらに新メンバーが加わる見通しなのですからいったいどんな準備をしていることか。何より、アンスリュームの4人が取り組んできたことの大変さたるや、察するに余りあるところがあります。

アイドルとして、そんな様子は微塵も表出することが無く駆け抜けてきたアンスリュームの4人には、脱帽してます。

 

この日のライブ本編、アンスリュームの爆発した楽しさが噴出していて、最高でした。ちぎらさんの歌詞と、月埜さんの歌詞、それぞれの世界観が、このチームの破天荒さと誠実さが混沌と混ざり合って、まさに興奮と高揚たる時空を創出するライブがアンスリュームの真骨頂ですね。

 

最後のMCでそれぞれメンバーがこの3カ月を振り返ったとき、もなかこゆさん、日色ゆづさん、新メンとして加わることの大変さはわかって入ったことではあるけれど、それでもきついこと多々あったと、ことばが詰まる場面もありました。それはそうだよね。芸能のお仕事は多くの人が関係するし、思っても無いことが起きるものなのでしょう。3カ月間、お疲れ様でした。満を持しての、アンスリューム完成形のスタート、楽しみにしています。

 

 

終演後の特典会は、優先入場特典の囲みチェキの撮影からスタート。

みなさん、ありがとうございました。本当は、それぞれじっくりお話しもしたかったんだけど、この日は夕方にちょっと用事がありまして、むちゃくちゃ楽しかったことだけみなさんにお伝えして、O-WESTを後にしました。
 
翌8月1日、「まだまえる」の新体制でのMVが公開されました。

6人?そして、全編アニメ。月埜さんが「私はえのぐになりたいのよ。」と言っていたことが、こんな感じに発展するとは。。。(@_@)。さすが、えのぐともPalette Projectとも共演しているアイドル、経験値がありますからね。

 

今回は、ここまで。