キングサリが定期的に開催しているスリーマンライブ。当初はRingwanderungが出る予定だったんだけど、PCR検査陽性とのことでキャンセルに。そこに、クロスノエシスが入って、実施されました。こういうことがある度に思うんですが、何か起きた場合の運営通しの助け合い的なフォローアップって早い。全部の地下運営ではないかもしれないけれど、こういうことあるとファンも気持ちよく推せる。考えてみると、アンスリュームしかり、クマリデパートしかり、そういう気持ち良い現場だから、通っているのかもしれないです。オタクに対して、何なりかの意識をしてくれていることって、伝わるんだよね。運営と波長が合わないなと思うと、足が遠のくきっかけになる。誰もアイドルは魅力的で、みんな一所懸命なことは変わりがないからね。

 

ライブスタートすると、いきなりキングサリが登場。予告されていた松永天馬さんの新曲「シリアルガール」を披露。

 

 

「やっちゃうぞ」が決め台詞なのね。ダブル、トリプルに意味をかけられることばで、仕掛けがいろいろされていそう。結成3ヶ月で、どんどん新曲入れてきて凄い。「オタクのツイートみてたら、やっちゃうぞを当てている勘がいいオタクいた」みたいなMCがありまして、こういう距離感はこの現場楽しい~と思うことの1つですね。

 

で、「シリアルガール」だけ披露して、「ライブはあとでね」と捌けて行きました。さすが、主宰スリーマン。やんややんや。

 

 クロスノエシスは、見るご縁が増えた気がします。niituのモデルもされてるAMEBAさんが、気になるようになっちゃった。twinpaleは他にちょっと無いようなスタイルの、ツーマンユニットですよね。何回か拝見していてちょっと興味深いのですが、自制心を持って見ないとなあ(笑)。

 

そしてキングサリ。

 

〈セットリスト〉

M01.spell

M02.ハルメキテ

M03.シリアルガール

M04.生生しろよ

M05.誘惑サマーマジック

M06.Life hack キラーチューン

 

spell、ほんと好き。シリアルガールもそうだけど、曲のカッコ良さと、アイドルソングに必要なある種のチープさが、絶妙な感じに混ざっていて、キングサリは楽しい♪

 

で、終演後特典会。

ねうさんの情報収集力は、すごいです。思ってもない方向からTwitterにいいねが飛んでくるので、びびる。さらっと笑いながらぽちぽちしてそうだし、ファンを可愛がってもくれる良きアイドルです。脱帽🎩。
れいさんと話していると、若返る(気持ちだけだけど。 www.)。僕には、貴重な方です
ね、大切にお話ししなきゃ。
「やっちゃうぞ」は新曲に頻繁に出てくる歌詞なんですが、まあ、色んな文字や意味があてられることばだから、ちいさんはどんな意味で書いてくれたのかな?きっと聞いても、教えてくれない。
ちょっと間があきそうだったので、もう1回。殺されてるらしいです。僕、悪いことしてないはずなのに。え~ん。
 

 いずれも個性的で、楽しいメンバーが集まったスリーマンでした。

では、また。