7月はお仕事のやりくりが厳しい予定だったのですが、なぜか今週「スカッ!」とどうにもならないことがおきて時間が取れるようになってしまいました。そこで、まだうかがえていなかったキングサリの定期公演に、前日参戦することに。

今回で定期公演は2回目なのですが、2回とも場所は渋谷近未来会館。この会場は初めてだったのですが、なんだかとってもいい感じ。アンダーグランド感とかカオス感とか、ちょっとワクワクするアプローチに内装でした。

 
今の規模だからできる会場だとは思うけれど、今のうちにここで見とかないともったいない感じ。
 
さて、今回のタイトルになっている「誘惑サマーマジック」は、7月2日の夏染で初披露されたキングサリの新曲のタイトル。

みんなで楽しめる夏曲の要素満載で、ちいさんの振り付けは今回もオタク心をくすぐる内容。とにかくこの曲、覚えてね、という内容になることは、十分予想できますね。

 

M01.誘惑サマーマジック

1曲目から、今日の課題曲です。フリコピ、フリコピ。

M02.spell

M03.キャラメリボーン

M04.ハルメキテ

充実した楽曲がそろっているなと思います。アイドルらしさがちゃんと残っているところが、好きな理由。「spell」とかが、1番キングサリっぽい。う~ん、改めて聴くと、相当にハートに響く曲です。アレンジもエモーショナル。「ハルメキテ」といい、空想委員会に制作を依頼したのって、すごいな。

 

4曲終えて、ここでMCタイム。今回は、ねうさんが進行役で、3人ずつのチームに分かれて、お題に対して連想したものをスケッチブックに書いて、同じチームのメンバーと答えが一緒になったら○という、ゲーム。お題は、「『す』で始まる甘いもの。」とか、わりとそう来るならこれだよねって、出題者に意図がよめそうなものだったのだけど、それなりの波乱がいろいろあって、楽しかったです。ちいさんは、すっとこどっこいで可愛いです。なんだかんだ、20分くらいやっていて、キングサリのファンしか集まっていない定期公演らしい時間帯でした。

 

M05.Life hack キラーチューン

この曲も、狙って作られた感をビンビン感じる1曲。楽しいです。

M06.アイノホンノウ

M07.誘惑サマーマジック

ここでもう1度、課題曲。フリコピ、フリコピ。これは、来るなきっと、もう1回。

M08.誘惑サマーマジック

ということで、さらに「.誘惑サマーマジック」。BiSHみたいにエンドレスになったらどうしようと思いましたが、ここでライブは終了となりました。ありがとうございました。

 
フェスや対バンでも見て来たけど、みんなガッツリ個性を持ったメンバーだからどんなステージでもカッコいいパフォーマンスを見せてくれます。その中でこの渋谷近未来会館での定期公演は、秘密の会合のようでどのライブとも違って楽しかったです。秘密の会合の雰囲気は、この会場の空気感もプラスになっているから、ここで収まらないくらいのオーディエンスが集まるようになったら変わってしまいそうですね。今ならではの、楽しさかな。そして、規模が変わったら、また新しい楽しさが生まれるはず。結局、いつでも見ていないとダメなんだけどね。ふふふ。
 
ねうさん、MCお疲れ様でした。しっかり者さん感が、かっこ良かったです。進行をちゃんとしていて、尊敬。ねうさんとお話をするようになったら印象がどんどん変わって来まして、魅力が増して困る。^_^;
 
そうそう、特典会の衣装は夏フェスコーデということでした。僕は仕事帰りでワイシャツだったから、ポシャツに着替えてなんとなくごまかした格好だったのだけど、れいさんに「しょーやまは、帽子がいつも夏フェス仕様だからそれでいけるよ」とおことばいただきました。ども。
 
ちいさんと撮ったチェキで、今まで1番ちいさん可愛く撮れたんじゃない?引きのチェキだからかなw。いや、そんなに数は無いけどね。僕のポロシャツがピンクだったんだけど、色が濃すぎてなんだかオレンジ色ぽっく見えますね。まあ、偶然ですが。(笑)。
 
今週、実は僕の誕生日があるんだけど、今年は現場無いかも。ピザとワインで、おうちで乾杯でもしようかな、と、思いながら帰路についた、楽しい1日でした。