お仕事のやりくりがつきそうになったので、急遽、昨晩にチケットを取った『アイドル甲子園in新宿BLAZE』です。それでも4時に渋谷は無理なので、#よーよーよーか、美味しい曖昧くらいには着けたら良いなと思っていたのだけれど、いろんなことが勃発して出掛けられない。結局、マルコムの途中でBLAZE到着。嗚呼。お目当てのキングサリには間に合ったから、自分では良しとしておきます。

 
※泥酔はいかんよね。BLAZE前は、あんまり環境がよろしくないのが困る。
 
なんだか、意図せずキングサリを見るのが久しぶりになってしまいました。このチーム、閻魔さんのイメージが強いけど、どうしてどうして、6人のメンバーそれぞれが個性的で互いに負けないようなキャラクターなのですね。みんな、素敵なアイドル。そしてデビューにあたり用意された曲も強い。

プログレとかメロコアとかトランスとか、最近のチームには、アイドルとしてはちょっと怖いような曲が並ぶ傾向があるのですけれど、キングサリの曲は少し倒錯したような中でもしっかりアイドルとしてのチャーミングな要素があって、キングサリたる世界ができあがっているように思うのです。

いつもおんなじようなことを言っている気がするけど、フリコピをしたくなるような振り付けも、とっても重要だと思うの。「3WD」とか「Chai Maxx」とか、ちょっとダサいくらいのあの振りがあってからこそではないかと。「Life hack キラーチューン」はメンバーの村咲ちいさんが振り付けをしているのだそうですが、そういうオタクの気持ちを理解しているに違いない。しかも、この個性的なメンバーが、ちいさんの振り付けを受け入れてパフォーマンスしているのですよ。もう、みんなえらい。ちいさんも、えらい。

 
キングサリのステージ、ちょっと、ショーを見せてもらったような気持ちになる。そして、見ていて楽しいし、踊っても楽しい。見に来て、良かった。
 
ということで、終演後はちいさんをほめたたえるため、ごあいさつ。
ちいさん、お会いすると綺麗でおしとやかな人なんですよ。で、チェキを撮るときは、ぐいっ、と来るので、後で見返すと、おお、となる。なぜか漂う三枚目感がかわいい。
 
蝶羽れいさんは、この日アイドル24日目。数え方は、アイドルとしてステージに立った日、1部&2部があった日は1日と数えて、その日にちの累計だそうです。デビューライブが4月30日でこの日が6月24日だから、2日に1回はステージに立っている計算かな。ライブって、そのくらいのペースでするものなのですね。めきめき素敵になっています。
 
えみるさんとは、帽子をかぶる必然性に関する、奥が深い話をしました。秘密です。
 
閻魔さんにはご無沙汰しましたので、丁重にお辞儀をしてご挨拶をさせていただいたのですが、お気に召していただいたようです。ぺこりチェキになりましたが、ぜんぜんお顔がわかりません。(笑)。でも、お人形さんのようで、レアなチェキをいただけたと、喜んでおります。本当。
 
「6月末まで有効の特典券がいっぱいあって、また来た~」「そうなの?今月はもう、1回くらいしかライブないよ。」「大丈夫、いろいろやりくり考えてるから~」「良かった、また会えるね。」「そうだね。」
 
この日、眼帯のねうさん。かっちょよい。キングサリで2度目のお話をしたのですが、ねうさんがばっちり覚えていることがあって、それは思っていないことでしたので、ねうさんすごいとなりました。この人、ファンを幸せにしてくれる人だなあ。シャッポを脱ぎます。まいりました。
 
「おー、こりゃあ、もう明日来る気無いな。」「ギクッ。」ちいさん、賢いです。
 
ということで、またキングサリのライブを見ることが、楽しみになりました。ほんと、時間がたくさん欲しいです。