アンスリューム定期公演は、もう勝手知ったる赤羽ReNY。ここからだと路線バスで帰れるんだけど、のんびりしちゃうから微妙に終バスをのがしてしまうのよね。

(あたふた毎日している間に、次の定期公演になっちゃいそうなので、あわててお写真まとめています。)

「かがやけ!サンシャインマスカット」って、僕はアンスリュームに通いだすきっかけになった曲で、そういう曲ってその頃のことを思い出すので、ちょっと意味ある曲になっちゃいます。曲中にあるセリフを、誰が言うかマスカットの早食いをするわけですね。なるほど。でも、衣装のヒントだけ難し過ぎ。
衣装、緑のメイドさんでした。マスカット色なのかな。みなさん、可愛い。早食い競争はちぎらさんが優勝と思いきや、まだお口に入っているとの申告でもなかさんの勝ち。月埜さんから「新メンにゆずれよ~」なんて突っ込みが入っていたことは、みんなの秘密。こんな空気感も、アンスリュームならではで楽しいです。

エプロン系は、ちぎらさん無敵。

ツインテールの月埜さんは、貴重ですね。ありがとうございます。

本日のセリフ担当。緊張したとのこと。でも、そんな感じもあんまりしないところが、もなかさんの偉いところかと。

ちょっと時間が無くなってしまい、今日はここまで。ライブの中身書いてないですが、ライブが楽しくて舞い上がって、つい寄り道して感想戦して盛り上がって酔っぱらってグーと寝てしまったので、今となっては楽しくてしようが無かったとしか書きようがないということです。1月もたたないでブログ書けるようこれから頑張ります。努力目標。