仙台に着きました。僕は従順なオタクなので、仙台に着いたら必ずこの通りにご挨拶をするようにしています。青葉が1番。

さて、なぜ仙台かというと、クマリデパートのリリイベがE BeanSであるからです。実は、青クマリュームツアーの初日もこの日仙台であって、どちらが先に決まったのか、今日はイベントが2本なのですね。昨年12月も、クマリデパートはリリイベと@JAM系のイベントの2本を仙台でしていたなあ。E BeanSにはご縁があるようです。
今回は、久々のあの衣装とのこと。良く考えればわかったようなものでしたが、初期衣装かなあくらいにしか考えてなく、頭が回っていませんでした。
E BeanSといえばアオダモの樹ですが、まあ、成長がゆっくりなのね。なかなかバットにはできそうもないですね。
久しぶり一桁の整理番号を引きました。気分を良くして、ちょっと仙台らしい、お寿司屋さんの海鮮チラシでお昼ご飯。美味しい。
 
リリイベのステージは幅が狭い場所だったので、ギリギリ最前に入ることができました。
 
そしてクマリデパートさんのあの衣装とは、Furniture Girl衣装でした。僕が、恋に落ちた衣装です。メンバーカラー衣装って、いろんなチームが今使っているから以前はあんまり印象に残っていなくて、また衣装が目立つから中の人、メンバーに目がとまっていなかったのですね。うん、1年くらい前の僕は、見分ける力が今より無かったのです。それが、去年の@JAM ExpoでクマリデパートがFurniture Girlのモノクロ衣装で出てきたときに、こんなにチャーミングな人達だったんだと雷に打たれたような衝撃を受けまして、また同時に自分がアイドルを見る目がまだ幼かったんだと思い知ったのです。だから、僕にとってクマリデパートとの出会いとも言える、思い出深い衣装なのです。あー、うれしい。リリイベだから、写真も撮れるし、チェキも撮れる。やったー。
 

昼間はポカポカ陽気だったんです。ホワイトのノースリーブちゅるが、新鮮。
楓フウカさん。
小田アヤネさん。
早桜ニコさん。
七瀬マナさん。
メイさん、なんか狙ってる。
 
この衣装でのおったて鯛は、貴重。
小田さんのセトリは、この日2本のライブのセトリを1画像になっています。

 

リリイベ終わってから、E BeanS店内でダッシュでお買いものして、モノトーンシャツとハットを現地調達。

僕のズボンも写っちゃったけど、なんとかコーディネイト成功では。なんか、賑やかなチェキにしてくれました。

 
ブラックコーデ、伝わりました。さらに、この衣装で恋に落ちた話を語ってしまったのでキモオタぶりを発揮したことと思いますが、マナさんはやさしい。



この会場、4階広場はBBQコーナーもあるので、お肉が焼けるおいしそうな香りもプーンと漂ってきます。一度、BBQもして見たいと思うのですが、弾丸スケジュールでは難しいですね。対バンライブが始まるまで、ドトールで休憩することにしました。→別なエントリーに続きます。