いよいよ、本格的にリリースイベントが始まりました。4月30 日にニューシングルのリミスタ配信があったから、それはプレイベントということになるのかな。配信には配信のメリットもあるのですが、僕はやっぱり会えることが重要で、店頭イベントに行かないと新曲出るぞ~感がね。
本日は、タワーレコード新宿。ここはかつてクラシックCDの売場が都内有数の広さで、だいぶ小さくはなってしまったけど、今でもそこそこあるので時間はいくらでもつぶせるお店です。とはいえ、今日はおとなしくお仕事帰りなので無理できず、整理券番号も中くらい。
こうしたリリイベでも、何をパフォーマンスしたか小田さんがTwitterにアップしてくれます。クマリデパートが気になり始めたときにはガイド役になってありがたかったし、今では振り返る楽しみになるから、とっても素晴らしいことですね。カップリングの「いまさらだけど、恋しませんか?」、さらっとしてるけど愛らしい良曲です。いわゆるフラゲ日のイベント、わくわくする空気感でいっぱいでした。
リリースイベントは、MCとその後の2曲ほどのパフォーマンス中は撮影可能となるものですからカメラも持っていったのだけど、ささってたSDカードがだいぶ使っていたもののようで、すぐに容量いっぱいになっちゃいました。なので、まあ、満足できたのはこの1枚だけでした。

メイさん&マナさん。かわいいから、良しとしておく。

日頃の特典会のチェキはサイン無しなんですが、リリイベのときはCD購入でサインもしてもらえます。

みなさん、なんらかのコメントも書いてくれるので、それが楽しみでもあります。今回は、作詞を担当した平野レミさんにちなんで、「レミパン」を持ってきたらサインをしてもらえるとのこと。ちょいといかしてますね。
僕もレミパンは購入済みなんですが、まずは様子を見ておこうと本日は持参せず。 

 なるほど、だいたいわかりました。作戦立てます♪


まずは山乃メイさんと。リリイベ定番の、新譜CDを持つポーズ。ひっくり返ったハート💛かと思ったけれど、これはバーミヤンの桃!昨日のヒミツの話が、続いているのね。うふふ。

マナさんは、話していることがそのまま文字になっていくタイプ。ピュア。「しょーやまっ!!」の「っ」が、この日のテンションを思い出して、マナさんぽい。

明日の準備をしなくちゃなので、本日はここまでといたしました。これからのリリイベ、楽しみです。