@JAMのメインイベント、@JAM2022。今は@JAM EXPOという巨大イベントができたので、そこへの出場権をかけた新しいアイドル中心のライブと、従来の@JAMのスタイル、SUPER LIVEが実施されるようになりましたね。

夏の@JAM EXPOのナビゲーターとして編成される「You Never Know」にクマリデパートの優雨ナコさんが選ばれまして、@JAM 2022でそのお披露目とのこと。
これは1部から行かなきゃダメでしょ、と、当然のように1部も2部もチケット買っておきました。
え~~、昨日はまだ明るいうちから渋谷でお酒を飲みましてですね。今日は、日曜日だというのに朝から重度の二日酔いでございました。そのため10時にお台場にたどり着ける状態に無く、重役出勤となりました。ナコさん、ごめんなさい。@JAM EXPOでは、倍にしてお返しします。
 

さて、2部はクマリデパートがトップバッター。ある程度クマリデパートを知っている客層だと考えたのでしょうか、新曲2曲を人気曲に交えて、4曲をきっちりとパフォーマンス。安心して楽しめるステージでした。

 

以降、どのチームも充実したステージが続きました。ukkaはこうしたイベントにずいぶん出て来るようになって、見る機会が増えて良いです。早く出てきて欲しかった。

M1. さいしょのさいしょ
M2. まわるまわるまわる
M3. AM0805の交差点
M4. それは月曜日の9時のように
これも、良く考えられたセットリストだったと思います。まわるまわるは、初披露のときから効果抜群でしたよね。月9は、良曲だなあ。

26時のマスカレード、JamsCollection、楽しい。つばきファクトリー、AKB48、でんぱ組inc.は、自分の印象がまた変わったかもしれない。@JAMのイベントは、安心して楽しめてよいなあ。
 

ということで、「はいチーズ」を誘い出すようなTシャツを僕が来ていたので、こうなりました。
おんなじ反応。
違う反応。
なんだっけ。僕は宮尾すすむになってしまいました。
この日は、リリイベのお話をみなんといろいろ。しっかりした準備をして、僕も望みたいと思います。f(^^;
終演後は、コロラドさん、Eてゃんさん、あおまるさんと、常日頃よりお世話になっている諸先輩方とお食事会。というかファミレスで乾杯。この頃には、二日酔いから復活しておりました。近況報告会が、とても楽しいです。思わぬ人々が外を通り過ぎて行きまして、ありがたいなと思いました。自分の交友関係が見られても、それが自慢できるようなものであることも、うれしいな。オタ活の楽しさは、いろんなところにあるのです。楽しいことが続けてできるように、楽しくないこともちゃんとしないといけないですから、いろいろ頑張らなくては。