遠征です。野外フェスです。どうやら木々に囲まれた中に建つ野外音楽堂のようで、森に向かってならコールもして良いよというレギュレーション。さらには魅力的な出演者が並び、楽しくなりそうな予感。日程をやりくりして、1泊2日で参加決定といたしました。
 

初日は、朝からキングサリ!この時間に間に合うように会場に到着できる、1番朝早い「特急ひたち」に乗って泉駅に到着。

ここからバスと徒歩だなあと不安を感じながら降り立つと、いきなりお友達に遭遇、ラッキー。用意周到なお友達のおかげで、危なげなく会場に到着しました。でも、最寄りのバス停から三崎公園まで、半端じゃなく歩くし、さらに丘を目指しての長い上り坂なので、かなりえぐいことにはなる場所でした。実はオタクは体力がある説。

 

いわきのロコドル「アイくるガールズ」からイベントスタートです。ステージ前の平場はコンクリートの舗装がされていて、簡易な椅子が並べられて最前は声出し禁止エリア。その後方からはすり鉢状に長椅子が並ぶ観覧席といったつくりでした。朝イチはまだお客さんも少なく、緩い空気感もあって、平場の椅子に座ってニコニコしながら鑑賞させていただきました。

そして、キングサリ。空気感はどう考えても「夜」のチームなので、午前中のステージってどうなるんだろうと楽しみにしていたんですが、ブラック&ホワイトの衣装が野外でもバリ映える!かっこいい、かわいい。すくっと立ち上がりましたよ、前方ブロック。

4月30日の結成ライブに用意された新曲が、どれも個性的で良いのです。責めた曲だけど、可愛さも、キッチュなフリもあってハイブリッド。メンバーの村咲ちいさんの振り付けが、オタク心も刺激してとっても優秀。ヽ(^o^)丿

 

野外音楽堂に、一気に火を付けてくれました。天神・大天使・閻魔さんのMCの様子が公式Twitterにアップされているんですけど、素晴らしいですよ。このイベントの楽しみ方を、オタクに認識させたのだからすごい。初日はこれから会場がどんどんヒートアップしていって、午後のtipToe.のステージが1つの頂点になったのだけど、その功績はキングサリにあり!と思っています。

左から2番目のちいさん。なんか気になってしようが無いです。

午前中の閻魔さんにご挨拶。「グサリまだして無かったよね」とポーズの話から、朝のステージの話題。笑いながら、ぷりぷり怒っていらっしゃいました。かわいい。

あやささん。小さい感が全面に出ていますね。さすが。
れいさん。サインが可愛く進化していますね。
ちいちゃん、今日は21日だよ。
1周してきたら、21日だということに気がついたようです。えらい。
 
stiuasionの頃には会場に戻って、ライブを鑑賞。ニュートラルに楽しんでいたら、うっかりTHE ORCHESTRA TOKYOに反応してしまい、気が付いたら平澤芽衣さんとチェキと撮っていました。あ゛ー。興奮のるつぼと化していたtipToe.のステージはちょっとしか見られなかったけど、そうしたことがご縁の1つとも思うようになりました。

初日のトリ(゚∈゚ )を務めるクマリデパートは、事前特典会。この日は雨も心配される曇り空だったのですが、野外の明るさは相当なもので、チェキの発色がとても良いです。 

 池の前でさおてゃん。曇りとは、思えない。いつも歓迎していただき、ありがとうございます。
 メイちゃんは、なんだかはみ出してしまい、テントの中でチェキ。野外ライブのわくわく感のお話など。
 僕もおなかが出せるようにダイエットせねばと、チェキを見て思う。
 頑張って、僕はおなかを引っ込めてます。マナさんはこれだけカッコ良いのに、どことなく三枚目感をかもし出しているところが好き。

RAYの終わり頃にステージに戻り、クロノス、リンワンと楽しみながら少しずつ立ち位置を前にま上がって、最前にたどり着いてクマリデパート。

 

 夜になって暗くなってからの野外ステージは、昼とは変わった魅力がいっぱい。いまさらだけど、恋しませんか?が、とても映える。

 
この野外音楽堂、森の中にオタクが隔離されて集まっている感があって、ライブに没頭できるからなかなか良い環境でした。見上げると、星空。

ただ、夜にここから町までもどるのが、かなりたいへん。真っ暗になるし、バス停遠いし。たぶん8月にも来ることになるから、いろいろ手当てを考えなくちゃと思うこの頃。なんとか宿にたどり着いたけど、もうお店もあんまりやっていない時間なので、福島っぽいスーパーでお得になったお刺身を買って、お部屋で乾杯。

お風呂に入って、初日終了でした。やっぱり、大浴場は、大切。すやすや。