このゴールデンウィーク、やたら「HYPEIDOL」をやっているように思います(笑)。僕はNEW PIER HALLで2日間開催された『GWDX』のDAY1へ行ってきました。NEW PIER HALLは中に入るのが初めてでしたが、このあたりは僕のお仕事のお取引先様が点在していることに気が付き、ちょっとばかりドキドキ。

なかなか充実したラインアップで、整理番号もまずまずだったことからSANDAL TELEPHONEを良いとことで見られるように朝から頑張ろうと思いはしたものの、全然起きられなくて、ちょっと押し気味の進行だったから、なんとか#よーよーよーの時間に到着でした。
ちょこちょここうした対バン見てますからね、ゼロイチファミリアのアイドルは良く見るようになりました。ブックメーカーにっとても、良いんでしょうね。ということで、お友達のおすすめもあって、初めてゆらゆらしてきました。

なるほど、由良ゆらさん、勉強になりました。それからさらにおすすめされた、琴るりさん。
おかげで、若返れました。
 
今回はフロアに椅子が置かれていたので、あとはホール内でのんびり。ガンガンライブをやっている中でも、ちょっと眠ることができまして体力を補充。自由席だから椅子に荷物を置いて席を外している人が多くて、あんまり席にゆとりが無い状態なんだなあ。まあ、仕方ないけどね、椅子の自由席は、互いのモラルで成り立っている感じになります。#ババババンビが終わるまで、ほとんど席が動かない感じでした。それでも、ちょっとづつ前に移って、群青の世界では2段目のブロック前方まで行けたので、良しです。
 
しえるが終わって、アンスリューム。今日は、入場特典でチェキ券をいただきましたので、やおら立ち上がって、頑張る。この日も披露された新曲「まだまえるっ!!!!」のパフォーマンスが、このあとTwitterに部分公開されました。アンスリュームキャノンをぶっぱなす美味しいところで止まるのが、なかなか策士。

デビアンは、1曲目からFeverで来る攻めのセトリ。真っ白なキャンパスで区切りがついて、最後のなんキニ!ではもう体力が残っていませんでした。ごめんなさい。

 

終演後物販。ぼくはアンスリュームの新曲で、もう1曲のラーメンの歌が気になって、そういえばタイトルがわからないやと思ってちぎらさんに聞いたところ、「なんだっけ?すすれなんとかなんとか・・(この辺、あまり聞き取れなかった)・・だったかな?ちゃんと聞いておくね。」ということになりました。それで「すすれ!!」。新しいのイラスト版のTシャツ、お気に入りのようです。

ちょっと引きのチェキは初めてかも。うれしい。
「新体制のつきちゃん、カッコ良さが増した気がする」「あー、それはね、ちゃんと踊ってるからだよ。以前は××(自粛)××」「ホントは男だもんね」「そうそう、あんないい加減な話なんだけどね。」(爆笑)で、こういうことにまりました。
 
本日で4連投。まだまだ続く見通しなので、今日はここまで。