Shibuya O-Groupを運営するシブヤテレビジョンの企画によるサーキット型イベントが、2日間にわたって実施されました。出演者の発表がされ始めた時点では、どちらの日に出演するかは未発表でして、その後出演日が発表されたら2日間出演するアイドルが結構いて、しかしそのときにはお得な2日通し券は販売終了しているという、少しケチンボなイベントでした。(しょうがないから1日券をそれぞれ買いましたよ。ぷんぷん。)

 

さて、初日だったら朝一の#よーよーよーから見に行くのが普通だと思うのですが、昨晩はちょっとワインのマグナムボトルを飲みすぎましてちょいとしんどい。午後からの出発でデビアンのO-EASTからの参戦となりました。

 
フロア集まってるなあ、さすがデビアン。取りあえず身体をほぐすための準備運動を、少々。以降、ナナランド、アプガ(2)と、それぞれキラーチューンを持ってるチームで、当然の如くそれを繰り出し、楽しいステージでした。吉川茉優さん、ステージに映えるよね。鼻リコ無くても、鍛冶島彩さんのパフォーマンスが好き。楽しみながら、ちょっとずつ前へ前へ。VIPとの境目の柵から、2列目くらいのセンターに入れたところで、クマリデパート。

大きいステージのクマリデパートは、最高に楽しいです。6人なんだけど、ステージの空間が埋め尽くされている印象を受ける程に、存在感がすごい曲とパフォーマンスだと僕は感じています。「サクラになっちゃうよ!」の切なさ、「極LOVE浄土」のファンキーさ、良いなあ~。最後の「限界無限大ケン%」のとき、ステージ背面の大型LEDビジョンにPVを投影してその前でパフォーマンスしたこと、会場がどよめくくらいに斬新でカッコ良かったし、さらにクマリデパートが躍動して見えました。大拍手。 

この日の朝、届いたばかりのメイさんの生誕アクリルスタントを持参。

衣装が少し幼く見えるのかな?この日のマナさん、ツインテールでいつも以上に可愛い。()

実はこの日、もう一つ大切なライブが赤羽であるため、ここまでで渋谷を後にしました。明日もまた、よろしくね!