2月23日に、アルバム「4色が消える前に」が発売されました。こういうアルバムを聴くと、メジャーとかインディーズとかの差って、無くなって来たなあと思います。むしろメジャーレーベルが付くとしなくて良いことまでしなければいけなくなって、つまらなくなることもありがち。曲作りって、目的というかターゲットというかコンセプトというか、そうしたものが前提にあって、むしろそれがきちんと考えられているものならば、レーベルなんて関係無いような気がします。レーベルが付いていたら、お金がかけられるということはあるかもしれないけれど。

 

さて、そのリリースイベントが、タワーレコード渋谷B1の「CUTUP STUDIO」で行われました。もともとここはイベントスペースだったところをライブスタジオに改装したところで、設備は整っているけれど天井が低くてステージも低いのがちょいと難点ですよね。この日は仕事終わりに行ったからどうだろうと思っていたけど、真ん中くらいの比較的見やすい立ち位置が確保できました。

 

今回、メンバーは、それぞれの生誕ライブで着た衣装で登場。生誕曲もこのアルバムに収録されていて、イベントでもその4曲が披露されました。ライブ中のMCで、タワーレコードに用意されていたCDが完売してしまったと案内がされました。あらあら、僕は入場時には取りあえずのお買いものしかしなかったので、特典券をどう上手に使おうか考えなくちゃ。それだけ今回、勢いがあるということかな。

 

閻魔さんの生誕衣装が、素晴らしく閻魔さんっぽくて素敵なので、ソロショットでお願いしました。僕「とても横に並ぶ自信が無いよ」閻魔さん「でも今並んで話してるけどね」 はい、おっしゃる通りです()。CD買ってくれてありがとうねという話でして、こうしてストレートに言われるとこちらも恐縮しますね。閻魔さん、やさしい人です。

ポーズは、おどりゃんせだったかな?月埜さん、大阪で財布が無くなったそうで、見つからなくていろいろお困りとのこと。とりあえず現金はポシェットに入れているそうで、さいふくれ。

ちぎらさん、少しお疲れ感あって気になったのですが、「CUTUP STUDIO初めてなんだ」というお話を聞いて、普通の会話をしてきました。僕が何かできるわけではないですからね。
 
黒木いろさんとは、動画を撮らせていただきまして、これが僕的にとてもうけています。でも、互いにしゃべっちゃっているので、非公開にしとく。
 
おまけの囲みチェキ。ありがとうございしました。
 

 

※3月7日付のオリコン、インディーズアルバムランキングで、1位になったそうです。おめでとうございます。