DDDの沖縄ライブの予定が感染症の第6波の影響で延期となり、出演予定メンバーのスケジュールも空白になったので、首都圏でDDDが開催されることになりました。勝手知ったる「横浜BayHall」。
しかし、発表時から出演アイドルが徐々に減っていくという事態に。
↑これが、実際に実施された、出演者の最終発表内容。クマリデパートの特典会に参加することを考えると、実質スリーマンライブですね。確かに持ち時間は45分くらいになったから、ワンマン並みの豪華セットリストにはなりましたね。
「ネコちゃん」は、今年初めてじゃないかしら。2年前にあれほど話題をかっさらっていった曲を、ほとんどセトリにかけなくてもライブが成り立っていることは、かなりすごいことではと思います。でも、誰もが知っている具合がかなり高い曲だから、こうした対バンライブではスーパー盛り上がりますね。それから、沖縄公演の代わりのライブのせいか、サマーニッポン夏サマーで締め。みんなが何か取りに行って振り回し始めたからタオルかと思ったのですが、良く見るとアロハシャツ。踊りながら曲中で袖を通して羽織ったのですが、メイさんだけ着られない。バタバタしている様子が、よきよきでした。10曲あると、さすがに聴きごたえがあるライブでした。
定番の形になりつつある。
「アロハ着られなかった人だ。」「裏表がひっくり返っちゃって。両袖が届かなかったの!」
小田さん、アロハ似合う。予想ができたはずだから、僕もアロハ持って来れば良かった。
デビアンをスピーカー前で聞いてしまったので少し耳がボーっとしておりまして、特に最初のシート越しの会話が厳しかったので再チャレンジ。いよいよ来週に迫った、生誕ライブの期待など少々お話しさせていただいて、会場を後にしました。今日も楽しかったです。
 
帰りはいつもお世話になっているお友達と、お食事。ちょうどいい感じに来たバスに飛び乗って横浜まで出てしまったのですが、メンバーは中華街方面で寄り道した様子。う~ん、やっぱり中華街にすべきだったかな((笑))。
今日も楽しい1日でした。