1月18日発売のクマリデパート「あみだ☆ふぉーちゅーん/これから」のリリースイベントが、オンラインと店頭を組み合わせて本格的に始まりました。実は、先月、12月に仙台であったフリーライブがリリイベを兼ねていて、それが最初のリリイベだったので、ここから引き続きということになりますね。1月12日、16日とオンラインが続いたけれど、やっぱり対面ライブが無いとね。しかも衣装は制服ということですから、楽しみにタワーレコード新宿に行ってまいりました。

二けた前半の整理番号なら、満足としておきます。

クマリデパートは、リリースイベントのときには撮影可タイムを設けているようで、会社帰りで用意もしていなかったからスマートフォンしかカメラが無かったのですが、雰囲気だけは撮れたかな。
「ねこちゃんはかわいいです♪」のここ、唐突に飛び込んでくる歌詞なんですけれど、めっちゃ好き。
山乃メイさんは、どう見ても委員長。絶対、ねらってこの衣装にしていると思うな。
優雨ナコさんの、パーカー女子がまた似合う。
七瀬マナさんは、ボタンはずして緩く結んだネクタイ姿だけど、ネックレスも付けていたりして、さりげなく女子ですね。
楓フウカさん、三つ編みがキュート。ほのぼのした空気感がかわいい。
早桜ニコさんは、いつでも存在感がすごい。アイドル界の宝物の一人。
小田アヤネさんの、ちょっと3枚目な感じが素敵。
僕は昨年のZepp Diver cityのワンマンに行っていないので、「これから」のパフォーマンスを初めて見ました。ちょっと胸に残る、切ないいい歌でした。リリイベの4曲は、楽し過ぎてあっという間に終わってしまいました。

小田さん作のセットリスト。これを残しておくだけでも、思い出を振り返ることができてとってもありがたいです。感謝、感謝。
 
「衣装は制服」と事前告知されると、準備をして行かないと気がすまないタイプなので、、、
ライブやイベントの度に皆さんとチェキを撮るわけにもいかず、僕は早桜さんとは少ない方だと思いますが、こうして声をかけてもらってありがたいことと恐縮至極に存じます。
 
小田さん、楽しい人。
 
フウカさんは、ちょっと力が抜けた優しい感じがチャーミング。
 
ナコさんも、優しさを感じる人ですね。クマリデパート、いい人しかいない。みんな幸せになって欲しい。
 
委員長。メイさん、衣装を着るときや自撮りするときは、徹底している感じがします。何か、伝わってくるの。同じ種族かもしれな~い。(^^♪
 
クマリデパートはみなさん小さいので、マナさんが大きく見えるけど、そんな見た目に似合わないくらい、やっぱり優しい人です。優しさの固まり。今月に予定されている、生誕ライブが楽しみです。
 
イベント後は、お世話になっている諸先輩のお友達と、いつものようにちょっと寄り道をしました。ライブを見て、ちょっとお話しして、お友だちと他愛もないお話しをする。楽しい毎日が、しばらく続くのです。めっちゃハッピー♪