池袋から代々木までは、山手線で一本。本日、2現場目は、勝手知ったる山野ホール。

途中、マクドナルドで腹ごしらえして、QUEENSの途中くらいで入場。ホールには、椅子が敷き詰められていました。ワルエンも見る機会増えたなあと思いつつ、ちょっとずつ前にせり上がって、5列目くらいにたどり着いたとき、アンスリュームが始まりました。
アンスリューム、ひたすら楽しい。ちゃんと可愛いんだけど、妙にサバサバしているのも、魅力。この日は夕方の出番で、ライブ後の特典会でした。こういうイベントって、お目当てのチームの出番を待ちつつ違うチームのライブを見ていたりするから、最後に残っているは最後の出番のチームのファンばかりということで、「トリは必ずしもおいしくない」ということになるのかなあと、何となく理解した気になって、月埜さんのとこに行きました。「トリが必ずしもおいしくないって、何となくわかった気がする~。」「だろ?だいたい、私は早く帰りたいんだよ。」
月埜さん、想像の斜め上を行っていました。すご過ぎる。あっ、この日は入場特典で、1枚チェキ無料でした。ありがとう、アンスリューム。特典会終わりにホールへ戻り、デビアンにレーザー治療してもらっからゆっくりと帰りました。帰りにブースへ立ち寄って、リストバンドと交換にドリンクをもらうシステム。どこでもドリンク代が必要になる時代なのね。
 
さて、明日からは、リリイベが本格化。健康に留意して乗り切りたいですねえ。