毎年、オタ活始めはエビ中放送部の公開収録だったのですが、昨年はコロナ禍で公開収録が夏に延期、今年は正月に戻ったのですが、年明けてからもう4日ほどライブ参戦してました。時は流れて、変わっていくものですね。ははは。そう言えば、安本さんは何回か公開収録をお休みされているので、ここでお会いするのもかなり久しぶりかもしれません。ちょっと、うれしい。

”しほちゃん”こと、ランドック。ここには、思い出がたくさん。
 
園内を散策していたら、真山さんと安本さんとすれ違い、なんとなく会釈でご挨拶(大吉)。スタバにお買い物に行く途中だったようで、お二方とも温かそうなかっこして歩いていたけど、何しろサーティワンのポッピングシャワーみたいなものがこちらの方へやってくるのですから、にまにましてしまいました。春から、縁起が良いです。心の中で、お祈りしておきました。でも、その前方に今日のよみうりランドで1番オシャレなんじゃないのっていうかっこのお姉さんがいたのは気が付いていましたが、よもや7番の人だとはまったく気が付かず。こりゃあ、僕は街であってもわからないな。(笑)
今回は1部、2部ともチケットが取れたので両方参加したのですが、1部はなかなかの席。1列目は客を座らせていないから、実質3列目。
ただ、1番下手。ステージは、客席に向かって開いた「コ」の字型に椅子が並んでいて、下手から出席番号順に着席。僕の席からは真山さんの横顔の向こうに、安本さんが見える感じ。なので、安本さんが右隣の真山に振り向くと、その視線一直線の奥に、僕がいる。(真山さん、もうちょっと椅子を引いてくれ。) しょっちゅう安本さんが、僕に振り返って見てくれる1部。そんなこんなで、楽しい時間でした。ステージからのお写真は、思った通り画面の右側外にいるので、僕は写っておりません。ははは。
2部は、斜面のBブロック。こちらは、真ん中ブロック。
こっちは、写りました。遠いけど。
これからラジオ放送があるので、内容はナイショにしておかないといけないですかね。ラジオより、みんなのキャラクターが全開なので見ていた方が楽しいのはしようが無い。2部が終わると、もう、ライトアップのお時間。
久しぶりにお会いするお友達に、新年のご挨拶もできました。また来年も、こうした機会がありますように。